どうしてロシアはウクライナに侵攻しようとしているのですか?侵攻すればどうなりますか?

国際情勢 | 政治、社会問題282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかり易く、有難うございました。他の方々も有難うございました。

お礼日時:2021/12/7 7:22

その他の回答(3件)

1

基本的にはウクライナがNATOに加盟することを阻止したいのです。 ウクライナは元々はロシアの友好国でロシア製の武器の製造を大量に行う国でした、そのためロシア製の武器の情報を持っているのです。 最新鋭の武器の情報は持っていませんが、ロシア軍が大量に配備している一般的な武器の性能などのほとんどが敵と言えるNATOに筒抜けに成ってしまいす、ロシアはそれに怒っているのです。

1人がナイス!しています

4

ウクライナがNATO(北大西洋条約機構)に加盟申請をしました。 NATOは世界の70%を占める戦力を保有している軍事同盟で、全加盟国が互いの国民の命と領土を守る義務を負っています。 ロシアと国境を接するウクライナがNATOに加盟することは、ロシアにとっては大変な脅威になり許容できないことです。 今回のロシアの軍事行動は、ウクライナのNATO加盟を阻止するためのデモンストレーションなので、今回は加盟が見送られロシア軍が撤退する可能性が圧倒的に高いと思います。 そうならず、仮にロシアが進攻した場合は、ウクライナはNATO加盟国ではないので軍事介入はできませんが、アメリカ・欧州諸国は大規模な経済制裁を行うと警告しています。

4人がナイス!しています

2

現時点ではウクライナのNATO加盟を阻止するための脅しでしょう。 ただこのような脅しはかえってウクライナのNATO接近を加速する可能性もあり、どうなるかは余談を許しません。 侵攻した場合ですがNATOが直接ロシア軍と戦う可能性は低く、ロシアを制裁すると共にウクライナに軍事援助するでしょうね。

2人がナイス!しています