回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/6 16:17

44回答

年末年始にシリアへ家族旅行に行くのですがおすすめの観光地ありますか?

観光 | 海外173閲覧

回答(4件)

0

シリアの観光地なら、首都ダマスカスの旧市街、南のボスラ、東のパルミラ、北のクラック・デ・シュヴァリエ、もっと北だけど多分瓦礫の町アレッポなどがありますが、ローマ帝国、女王ゼノビア、十字軍、少し後のイスラムなどの知識がないと何が何だかわからないのでガイドはいた方がいいです。 パルミラには、「スズキ・タカシ」と書いた名刺を持った現地の人が日本人旅行者を探していました。「中田英寿」のサインを見せびらかしながら、、、。 それにしてもダマスカスへの便あるかどうかわからないので、隣国レバノンのベイルートからの陸路ですか? ベイルートからダマスカスまでは100キロも離れていないけど、今ならバスは無理だろうからタクシーになるのかなぁ。 と、ちょっと真面目に回答してみました。

2

そんな見えすいた嘘をついて俺をダマスカス気だな!

2人がナイス!しています

0

冬でしたら、バイカル湖がおすすめです。 世界一の透明度がある湖ですので、凍ったバイカル湖はとても美しいです。 シベリアの人口が約62万人のイルクーツクから、バイカル湖に行くことができます。 イルクーツクには、イルクーツク国際空港があります。 ↓参考画像で、凍ったバイカル湖です。

画像
1

釣りのつもりでしょうが、そもそも日本人の入国を禁止してるので。

1人がナイス!しています