Excel マクロ Withについて。 Const Formula2 As String = "=VLOOKUP(N2,ws8!D:M,4,FALSE)" ①With ws

Visual Basic | Excel133閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

jhk********さん、以前、 .Range←こういう先頭の【⠀. 】が付いたら上にWithを探しましょうと教えていただいて、かなり分かったつもりでしたが、甘かったです。。 見やすいコード書けるようになりたいです。 そして、その時に教えて頂いたコードで、どうしても分からないものがありまして、今日、ずっと考えていました。 新しく質問させて頂いてもよろしいでしょうか。このままここでお聞きするのはマナー違反でしたら、改めて質問上げさせて頂きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

不要です。 ちなみに With .Range("N2", .Cells(Rows.Count, "N").End(xlUp)).Offset(, -11) のところも同じオブジェクトとしてひとつにまとめられますね。

For s = 4 To lr1 With ws .Cells(s, "H").Value = "=IFERROR((.Cells(s, "G").Value / .Cells(s, "R").Value),"")" End With Next s For t = 4 To lr1 With ws .Cells(t, "K").Value = .Cells(t, "J").Value - .Cells(t, "F").Value End With Next t このように、Forもいちいち変えていましたが、tは不要でしょうか。