保険会社の方、保険のプロの方教えてください。 8月末に信号待ちをしている際、助手席のペットに気を取られブレーキを緩めてしまい前に停車している車にぶつけてしまいました。

交通事故146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

①相手が被害者ですから文句を言うのも普通ですし単なる人格ですから不正とかとなんの関係もありません。 ②後から痛みが出ることも普通にあることです。実際自身にしてもその日は首に違和感が少しあるだけで相手にもなんともないと言ってましたが次の日仕事(肉体労働)してたら首が痛くて肩が上がらなくなりましたよ。 ③正当な主張です。修理するも修理せずに現金で受け取るも相手の自由です。 ④だから?例えばですが驚いて振り向いた時に首を捻って痛めたとしてもそれは事故としての怪我ですよ。 ⑤全く関係がない。片方は無傷でも片方は怪我するというのは当たり前にあること。 少なくとも相手の怪我の支払いは医学的に証明されてなければ支払われることはありません。現実人身事故になったとするなら怪我の専門家である医師が怪我をしてると診断して治療にしても医師が判断していることです。 単に責任逃れしたいだけの加害者の単なる憶測と医師の診断保険や警察、第三者が見てどちらが信用できるかは一目瞭然でしょう。少なくとも医師の診断がない自己申告だけでは治療費などは支払われませんよ。 怪我の最も詳しい直接診察してる主治医の医師の専門家が怪我してると言ってるのに素人の質問者様が何がわかるんですか? 医学的に証明されてるからこそ支払われてるのです。他人から見れば質問者様は相手に怪我をさせて反省するどころか逆ギレしてる人間ですよ。

1

打ち切りますと保険会社が対応するのも簡単です。 そして不服に思った被害者が人身事故にするというのも簡単です。 通知は見ないようにするべきです。

1

貴方は物損事故にしてもらい行政処分がありません。 なので保険会社は、というか相手方の医師も年内は通院を認めるでしょう。 その後で、損害保険料率算出機構という自賠責から封書が貴方へ来ます。 貴方にお支払いを求めるものではございません。 親戚の警察官がお話されたように保険に任せて終わらせて良いです。 任意保険がお支払いし、終了します。 最後に、ぶつけた側で貴方達に怪我はないのでまともです。 中には、怪我したと言い張るので渋々な対応もございます。 通知は仕方のない事ですので、もうしばらくお付き合いを。

1

車の損傷具合から慰謝料目的の詐病かもしれませんが、保険会社も診断書がある以上、一定期間の治療費や慰謝料は支払います。 ではいつまで保険会社が容認するかですが、それを担当者の裁量もありますが、契約者が支払い拒否を望めば、支払はしません。 そのかわり、相手側は主に請求してくるかもしれません。そんなリスクを負うなら最後まで保険会社に任せておけば問題ないと思います。

1

違反をしてぶつかったのはあなたです。 保険会社はあなたの代わりに全てを被害者に補償しなければいけないので、言いなりというよりは、本来はあなたが行わないといけないことです。 なにくだくだ言い訳してんの?