ID非公開

2021/12/7 20:40

33回答

昨日コンタクトを始めました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!納得しました!

その他の回答(2件)

0

まあ 当たり前のことですね‼️ 近視なら 「目に中に虫眼鏡が一つ余計に入っている」 →近くがよく見える →遠くは見えない 〜近視のメガネ・コンタクトを使う →虫眼鏡をとっちゃう →近くが見えなくなる →遠くはよく見える しかも メガネよりも コンタクトの方が 「理論的に近くが より見えなくなる‼️」 ものです〜! 今までは 近視=机に近づいて物を見たり書いたりしていた と思いますので コンタクトつけた時には →きちんと背筋を伸ばして 「机から頭を離して読み書きする‼️」 とよくなりますね〜!

0

私もコンタクトですけど、眼科で「手元がぼやけたりしませんか」って聞かれて、遠くも近くもちゃんと見えるので、おそらく度があってないんじゃないでしょうか?私的には、慣れていないからとかじゃなくてコンタクトそのものがあってないように思われます。 気球のやつはよくわかんないですけど、私は気球のと普通の片目隠してcみたいな空いてる方を言う検査両方やってつくりました。 専門家じゃないので分からなくて、参考にならないかもですけど、眼科行った方がいいかと思います