ここから本文です

SH-01Aで、マイクロSDに音楽を入れたいのですがどのフォルダに入れたら良いのか分...

suzuki_daisuke_555さん

2009/4/1921:16:04

SH-01Aで、マイクロSDに音楽を入れたいのですがどのフォルダに入れたら良いのか分かりません。
教えてください。
音楽のファイル形式はWMAとMP4です。

補足カードリーダーを使用した場合もUSBケーブルは必要なのですか?

閲覧数:
2,061
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_kappa99さん

編集あり2009/4/2220:30:09

WMAはWindowsMediaPlayerで入れます。その際、USBケーブル必須です。直接フォルダに入れても認識しません。
取説の259ページと下記のサイトをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/s...

MP4=AACは、同じく取説の259ページをご覧下さい。ポイントは
・ファイル名を適切に変更する(MMFxxxx.mp4/3gp)
・決められたフォルダに入れる(PRIVATE¥DOCOMO¥MMFILE)
・microSDの管理情報の更新を行う
以上です。なお、SH906iで試したことなのですが「FOMA FシリーズSDユーティリティ」を使ってAACファイルをファイル名やフォルダを意識することなく入れる事が出来ました。参考までに。
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

追加
>カードリーダーを使用した場合もUSBケーブルは必要なのですか?
カードリーダーとUSBケーブルは同時に使用しませんが?
・WMAはWindowsMediaPlayerで入れます。その際、USBケーブル必須です
・AACは、ファイル名とフォルダが適切ならUSBケーブルは必ずしも使いません。

質問した人からのコメント

2009/4/23 11:34:29

すいませんでした。
どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/1921:26:05

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/relate/usb_cable02/
まずはここにあるケーブルを買ってください。(ドコモショップなどで)
そして音楽をPCに取り込んで
PCとケータイをケーブルでつないで、
ケータイはMTPモードにして
ドラッグでOKです。
詳しくはここで、ページの下にある「WMAをご利用の場合」からご覧になってください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/s...