ここから本文です

病院を訴えたい! 結論からいいますが私の妻は娘を出産する際に膣が肛門まで避けて...

kyo********さん

2009/4/1921:24:02

病院を訴えたい!
結論からいいますが私の妻は娘を出産する際に膣が肛門まで避けてしまい括約筋を断裂していまいました。ちなみに娘も出産時に 腕の骨が折れています。(初産で逆子でした)
出産した病院では帝王切開が無く如何なる場合でも普通分娩のみと言う病院です。
出産後は括約筋裂傷のせいか微熱が続き便も漏れてしまうことがあり、これはおかしいと思い出産した病院に行き肛門を見てもらいましたがなにもなっていないと言われました。
が娘を出産して2年経ちますが、肛門は治らず、外に出ることもままならない状態でした。このままではいけないと今度は違う肛門科で診察を受けたのですがやはり肛門括約筋が段裂している手術が必要と言う診断でした。それは肛門を見ただけでもわかったみたいです。手術は近くの病院では出来ないらしく200キロ程離れた専門病院を紹介してもらいそちらで受けることになりました。出産時にきちんと縫えてなかったみたいです肛門まで裂けてしまった場合はかなり慎重に縫い合わせなければならないみたいですがちゃんと縫えてないと言われたみたいです。今は退院していますが肛門が完璧に治る事は難しいみたいです。まだまだ若いしこれからだと言うのにかわいそうでなりません。病院を訴えたいです。
こんな事になるなら最初から帝王切開をしてもらえる病院にいっていました。こっちは全てが初めての事で出産にどれほどのリスクがあるのかもわからないのですから病院側はこのくらいのリスクがありますよとちゃんと説明すべきだしちゃんと処置ができないなら帝王切開しろと思うしなにより産後に診察にいったのになにもなっていないと誤診されたこと、出産時にそもそも赤ちゃんの骨が折れる?それと出産の時は切って穴を広げるみたいですが手術した病院では切った跡がなく全部裂けた跡と言われたみたいです。
体もですがこの2年間とこれから先の精神的苦痛もかなりのものだと思います。詳しい方おられたら教えてください。この病院は訴えれますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2009/4/1923:22:45

私が出産した産院も、普通分娩のみで、
切開もしない方針のとこでした。
なので私も、裂けた跡しかありませんでした。
が、何があるか分からないのが出産なので、
すぐに大きな病院と連絡が取れるようにしてありました。
緊急帝王切開の場合、すぐに運べるように。
とりあえず、無料相談に行ってみたほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2009/4/2119:05:58

お気の毒です。私も大変でした。医者は安定剤の注射を打って自宅へ戻ってしまいました。
いつまでたっても生まれず、陣痛促進剤とあとは引っぱり出しました。子供が大きすぎで私のおしりが小さくて大変だったとか。
帝王切開を頼んでもしてくれませんでした。

訴えるかどうかは、弁護士さんと勝訴の見込みがあるかどうかだと思います。
医療裁判はなかなか難しいですから、うまく話し合いができたらいいんですけどね。病院側の出方ですかね。

知人も変に産まされたため、命を落としそうになり、1年間入院生活をして、子宮はなくなったそうです。裁判はしませんでした。

jir********さん

2009/4/1921:28:54

昔は帝王切開というと命をかける様な手術でしたが現代では帝王切開は日常の事の様に安易な手術に成っています。
何処の産婦人科でもやってくれる筈です。
よく勉強をして訴訟を起こしたら如何でしょうか。

jgu********さん

2009/4/1921:27:15

役所でやってる、法律無料相談に行ってみてはどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる