ID非公開

2021/12/8 0:19

33回答

私には25歳の息子がいます。最近、女性っぽくなってきている感じはありました。 初めは少し変わったかな程度だったんですけど、胸が膨らんだり、顔つきが変化して女性ホルモンを摂取していると確信しま した

家族関係の悩み | 子育ての悩み206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/8 2:27

その他の回答(2件)

0

手術やホルモンの摂取など、リスクがありながらも女性になるために勇気を出して行動している息子さんを受け入れてあげてください。 このことについては、息子さんから言ってくるまで待った方がいいかと思います。ただ明らかに見た目に変化があればお母様から聞いてもいいかもしれませんね。

0

息子さんがそうしたいのなら、あなたはそれを受け入れるしかありませんよ。 息子さんはあなたの所有物ではありませんので。 でも、手術によるリスクもあるので、その点は親として心配な気持ちはどうしてもあるでしょう。 それでも、息子さんが決め、息子さんがリスク覚悟でやっていることなら、受け入れてあげるしかありません。 それと、息子さんから何か言ってくるまではそっとしておくべきかと思います。 あなたは現状を受け入れられていない状態です。 今、その話題になれば、否定的な言葉、親子でも言ってはならない言葉をなげかけてしまう恐れがある状態ではないですか? そうなったら、息子さんとの距離は、埋められないほどに開いてしまいます。 少なくとも、あなたが息子さんのしたいことを認めてあげられるようになるまでは、あなたから触れない方がいいと思いますよ。 息子さんは、リスクを覚悟で変わろうとしています。 それは、大変な覚悟と葛藤があったうえでのことです。 どうか、その覚悟を認めてあげてください。