ここから本文です

三協アルミとYKKではどちらがグレード高いのですか? 新築に際してメーカー提...

tsu********さん

2009/4/1921:44:46

三協アルミとYKKではどちらがグレード高いのですか?
新築に際してメーカー提示のサッシが上の2社でした。どっちにするか悩んでいます。
UVカットのローイー複層ガラスで内側が樹脂のサッシを予定しています。

閲覧数:
24,831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2009/4/2018:43:28

プロ視点から言わせていただきます
性能の面では、同等 です
YKK のほうが現時点では取り扱い業者が多くメンテナンス部品も取りやすく
私的には、好きです 価格面では、一般的に三協が安いです
同じ金額では、YKKを好む建築業者が多いから、安くないと売れません
※余談ですが、三協アルミは、三協アルミと立山アルミが、一つになった会社です
現時点でも、YKKに 売り上げはかないません
私の好みでランクは 1位 トステム 2位 YKK 3位 三協立山 4位 日軽フジ です

質問した人からのコメント

2009/4/25 20:55:37

感謝 皆さまありがとうございました!
性能にはあまり差がないとのことで安心しました。
メンテナンスやデザインの豊富さでYKKに決めました。
アドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/4/2408:22:24

ガラス サッシの工事業者です
性能は同等です
色合い デザインなど 好みで決めてください
又 性能は 取り付け業者の技術 技量でも 変わります
施工状況もきちんと確認してください
住宅サッシなら ガラス施工1級技能士 金属製バルコニー工事作業技能士 など
取得店がおすすめです

shj********さん

2009/4/2004:26:04

昔はやや三協が上で差があったけど今は変らない。ビル物であれば技術面ではYKKの方が伸びたので上かもな。

同じ性能なら基本どっちでも良い。某ゼネコン社外秘資料でも同レベルなら評価はほぼ変らず。

樹脂サッシだとこれまた似たような感じになるが、微妙な色や、窓の細かい感じはやや違うのでサンプル見て好みで決めれば良い。

住宅用でトステムとか言い出すなら別。レベルは落ちる。

yab********さん

編集あり2009/4/1922:52:05

グレードを比べるといっても、かなり困難でしょうね。
どちらも大手メーカーですので、どちらになっても先ずは安心です。
逆の意味では決め手はあまり無く、また、どちらのメーカーも防耐火認定偽装をしていましたね。

両社の製品を比べるなら客観的な性能比較をしてみるしかないでしょう。
遮音性能や熱貫流率などの数値データは全てあるはずです。
それらを十分吟味して選んでください。

ちなみに、三協アルミは、「三協立山アルミ」、
YKKは「YKK-AP」というのが正式社名です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる