ミニベロとロードバイクでとても悩んでいます

自転車、サイクリング210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます、ロードバイクにしたいと思います ありがとうございました

その他の回答(11件)

0

両方持ってるので費用が掛かってるのがマイナス面ですね。 ミニベロはトラックでぼこぼこにされた路面のうねりを拾いやすく、転んだこともあります。ロードバイクのタイヤ大きさだと耐えやすいです。 ミニベロは全長がタイヤ一個分は短いので、しまうのに便利です。 走行で思うことは、ミニベロのほうが速度が落ちやすいので、気張って乗らないとあかんというぐらい。 どちらもドロップハンドルでポジションは似せてます。ミニベロは折り畳みも持ってますが、比較のミニベロは折り畳みではないので、リアとフロントのタイヤベース位置がロードバイクと同じで高速性能に特化してるので比較してます。

0

今晩は 私はロードとミニベロを 同時期に持ちました 最近はミニベロに 乗らなくなりました 1番の理由は ミニベロは走らないのですね どちらかでしたら ロードですね 車やバイクをお持ちになって いるのでしたら ロード1本で良いのでは ないでしょうか

0

150km以上、1日で走るならロードを買うべきでしょう。 それ以下なら、ミニベロで余裕。 なにか勘違いしているようだけど、速度は変わらない。 ミニベロでも本気で踏めば速い。 けど、それを長時間維持するのが大変なだけ。 2×9くらいのコンポだったら、平坦なら頑張らなくても時速30km以上で走れる。 ただ、いまさら舗装路しか走れないロードバイクを買うくらいなら、 荒れた道でも走れるグラベルロードを買うべきかと思うけど。

0

あなたがどのような使い方をするのが重要です。 用途の違う自転車なので比べることは意味がないです。

1

クロモリのドロップハンドルのミニベロとアルミのロードバイクに乗っています。 私の感じている両方のメリットデメリットは [ミニベロ] 漕ぎだしは楽。 かわいい。なんか見た目が面白い。 歩道で押し歩きしているときも周りに威圧感がない。 駐輪にあまり躊躇しない。 スピードやらスペックやらの視点とは違うラインにいるので気楽。 平地でも脚は基本回しっぱなし。 段差や道のつなぎ目?で緊張する。 変速はイマイチ(2×9 ダブルレバー) [ロードバイク] 楽に進む。脚を止めても進む。 同じ感覚で走っても速い。 変速が楽(2×11 STI) 自転車が格好いいのでなんだかゆっくり走っているのが申し訳ない。 駐輪するお出かけには向かない ---- 走ることは完全にロードバイク勝利。でもミニベロは「愛ゆえに乗る」みたいな。 「みんなちがって、みんないい」ですわ。 お尻のダメージはどうだろう… ミニベロはBROOKSの革サドルですが言うほど快適でもなく、 ロードも女性専用サドルにする前は結構辛かったので特に違いはないかなー。

1人がナイス!しています