女性の方に質問です。 賃貸マンションを借りるのにどちらを選びますか?

補足

料理はIHクッキングヒーターです 金銭的に余裕はないです

ベストアンサー

0

分かりにくくてすみません、都市ガス2000円、プロパンガス5000円は月の使用料目安です。いま都市ガス使ってますが本当安いですよね。やっぱり家賃が5000円高くても都市ガスですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

8人の方全員①でした、②はないなということがよく分かりとても参考になりました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

家でお湯が出ないのは不便なので、1か2でプロパンガス契約するかがいいです。 うちはプロパンガスで契約していますが、仕事が深夜までの勤務になった時に騒音配慮でシャワーを浴びれる近所のジムを探しましたが、コロナで時短だったり休業で最寄り駅の範囲に無かったです。 仕方なく起きてからシャワーする生活スタイルに変えました ジムが潰れる可能性もあったり、毎月生理もあるので家で浴びたい時に対応できないのは私は心配です。(昔は水道もガスもなく生活していたので、やってみたら慣れるかもしれませんが、お湯を我慢するならいっそ風呂、シャワー無しのもっと安い物件を探します)

0

①ですね。 お風呂のためにジムに通うのめんどくさいです。 雨の日や真冬に外にお風呂に入りに行くのは面倒だし、帰りに雨に濡れたり湯冷めするのは嫌です。 台風の日も気楽に長風呂できるのも都市ガスだからこそ。 はたまた飲み会帰りに酔っぱらって帰宅が遅くなって寝潰れた時も出かける事無く翌朝朝風呂とか、気合で深夜シャワーもできます。 風邪や熱の病み上がりにシャワーでさっと汗を流すこともできます。

0

選ぶなら①ですね。家賃5万で都市ガスなら優良物件だと思います。 ②だとコンロが電気だとしても、洗面台と台所の水もお湯出ないですよね。 スポーツクラブが近くにあっても毎日だと厳しいですし、いつ休業するか分からないので。 知人で自宅の給湯器が壊れたから1カ月くらい銭湯通っている人いますが、最初は良かったけど回数重ねるとストレスだし面倒だと言っていました。

0

私でしたらやはり①を選びます。 ガスについて代わりに近くのジムに行くとおしゃっていますが まず難しいと思いますよ。 近くにあるところと言う事で身近、といいますか手軽に行ける事を 想定していると思いますが、毎日の事となると難しいです。 そう言うことは、金銭的な事情がある等の何らかの事情がないと面倒に 感じてしまうのではないでしょうか。 好きな時に気分でジムに通うのと、お風呂代わりに行かなくてはいけない、と 言うのとはかなり違います。最初のうちは良くても暫くたつと「苦痛」に 感じてくると思いますよ。 自宅でお風呂に入れる気軽さと言うのは何事にも変えられません。 冬などは幾ら近くても湯冷めしますしね。 又、都市ガスの方が安全ですし。 トータルすると①の方が安上がりにもなると思います。 金額だけで無く、行動面でも時間の節約にもなりますし。 今は、何があるか分からない事も多いと思います。 以前私が通っていたジムはコロナの影響で度々休業を繰り返して いました。 又、ジムの中でマナーの悪い人がいたり、ちょっと女性になれなれしい人が いたり等、ジムに通って初めて分かる事も多いと思います。 私はサウナでマナーの悪い女性とどうしても時間の重なる事が 多く、不愉快になりジム通いをやめました。 サウナが目当てて通っていたのでストレスになるのであればお金をかける 意味がありません。 今は、ノンビリ湯船につかってアイスを食べながら動画配信を見たりして お風呂タイムでリラックス出来るようにしています。 毎日の「生活」と言う物を考えたときに、①の方が断然良いと思います。

仕事が定時のフルタイムではなく時間にも余裕があり、月にかかる全ての金額が同じくらいなら、プールやヨガなんか娯楽もできていいかなと思ったのですが、あ〜お風呂行かなきゃ面倒くさ〜となりますかね。