Excelについて教えていただきたいです。 画像のH、I列のコードとロットが一致している数をカウントしたいです 。

画像
補足

結果はA8に出すと仮定してほしいです

Excel | パソコン41閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事問題解決できました! ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2021/12/8 17:28

その他の回答(1件)

0

COUNTIFS関数を使えばいいです。 テーブル名が不明なので構造化参照ではなく列参照にしますが =COUNTIFS(H:H,H8,I:I,I8)

テーブル名が「テーブル1」だったら =COUNTIFS(テーブル1[製品コード],テーブル1[@製品コード],テーブル1[LOT],テーブル1[@LOT]) A8が 同テーブル内だったら「テーブル1」は抜いていいです。