メルカリで、自分の出していた商品に3000円値下げしてほしいとのお願いコメントがつきました。

補足

補足です! なぜ私がこのまま発送しようかと思っているかというと、その商品には他の方からのいいねや購入検討コメントがたくさんついていたのですが、購入済みになった途端にそのいいねが減って商品の注目度が落ちてしまったからです。 私としてはこのまま言い値で売ってしまいたいので、取引を続行したいです。 購入後の値下げ交渉を断りそのまま発送、取引完了は可能でしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですか… 本当に迷惑かけられただけで、反撃できなくて悔しいです…。

その他の回答(2件)

4

全く意味不明なのでなんなら取引キャンセルが1番安牌かと… 明らかに違反ですし事務局にキャンセル依頼すれば応じてくれると思います。

4人がナイス!しています

4

購入後の価格変更はできませんし、購入後の値下げ交渉も違反だった気がします。 値下げ交渉が来て断ろうかと返信する前に購入されて、勝手に取引完了後に返金してもらうということにされて意味不明で困ってる などと事務局へ相談されたらどうですか。 お相手おかしすぎます。

4人がナイス!しています

3000円値引きしてもいいなら それならば一旦キャンセルして再購入してもらえばいいと思います。 このまま発送して取引完了になるかどうかはお相手次第なのでなんとも言えません。 他の方の言う通り、こんな常識のない人なので到着後、いちゃもんつけてくるかもしれないし、普通に話が通じるかどうかです。