ID非公開

2021/12/9 0:10

33回答

至急です 車校で安全確認をしなさいと言われたのですが、 左に寄る時 左折時 右折時 だけを安全確認すればいいのでしょうか… また、なぜ右の確認は1回だけでいいのか教えてほしいです

運転免許84閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/9 0:17

なるほど! 右に寄る時は安全確認をしなくても大丈夫なんでしょうか…?

その他の回答(2件)

0

私はプロでもなんでもないですが、 安全確認はいつでも必要です! その上で、左に寄るときと左折する時はが特に確認が必要です。その理由は、自分の車の左側は歩行者や自転車、二輪車などがいる可能性があるからです。 右折時ももちろん確認は必要ですが、自分の右側は反対車線なので前から来る車を確認していればよいです。また、右に寄るというのは路上に出たとき、一方通行の道くらいであまり使いません。 車は左側を走るからということだと思います。 しかし、常に安全確認はするものです。車校にいる間はたくさん質問して、少しの疑問でも晴らした方が良いと思います。 頑張ってください!