ID非公開

2021/12/11 12:10

22回答

艦隊コレクション クリスマスイベント 海防艦が居ないので、任務がクリアできません。何か方法はないでしょうか>

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私達のような4年超過組なら兎も角。初心者にはちょっと これは厳しいなぁと思いましたね。4隻は結構キツイかと。 もしも、私が難度を設定したのなら3隻にしたでしょう。 3隻ならば…或いは初心者でも【真面目にE1~E3を周回】 した提督なら、何とかなったかも?と思いましたので。 松輪が今回、丁では出なかったと思います。 かといって、確率的に第三〇号海防艦は終わってますので。 初心者に要求する周回数ではありません。 3年以上の古参提督なら、持ってない人間が悪い。或いは 引退して海防艦を掘ってこなった人が悪い。そう思います けど…夏以降に初めた新規提督にはキツイと感じました。 そもそも。アノ夏イベは初心者にとってはクリア所の話 ではなかったでしょうからね。勿論、掘る所ではなく即 資材が底をついてイベントをクリアできず終わったかと。 自分の場合、E1で占守が出たのですがHP改修で使って しまい、まぁ6%だから直ぐ出るだろwwwとか思ったの ですけど。結局、最後まで2隻目が出ませんでしたね。 その代わり、択捉や佐渡とか持ってる海防艦ばかりが 出ました。 私の例のように艦これの掘りは偏りますので。海防艦 改修で全部使い切ってしまった!などという事がない ように1隻目は必ず持っていた方が無難だと思います。 なお、第三〇号海防艦の1隻目には連合艦隊で尚且つ 甲難易度でも200周以上(夏イベで100周合計300周 超過)かかっています。 このドロップ率は、凡そ初心者に要求する周回数では ありませんので論外です。 初心者が「丁難度で出せる」とすれば。 E1-2ボスで択捉、E-3ZもしくはIで佐渡。E3-Zでは 第四号が出れば…この辺りが限界ラインだと思います。 何故?対馬、屋代、御蔵、八丈じゃないのか?そこは 疑問を感じました。まぁ、初心者の事を考えず歴史に ちなんだ任務で艦種を決めたのですかね? 上記7種の中からでしたら。初心者でも必死でプレイ をした方達は、恐らく4隻揃ってると思うんですよ。