ここから本文です

食べ残しをトイレに流し処理するって普通ですか? 最近聞いてヘェーと驚き。 ...

aoi********さん

2009/4/2109:43:50

食べ残しをトイレに流し処理するって普通ですか?

最近聞いてヘェーと驚き。

やっても問題ないのですか?

閲覧数:
1,663
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2009/4/2111:08:38

考えられません。
たとえ残飯といえ、
食物を汚物扱いするとは…

食物を含めた自然の恵みに感謝
する心があるなら到底出来ない
行為だと思います。
もし、自分の子供が”それ”を
したなら、どつき倒します。

物理的な問題のあるなし以前の
問題だと思います。

質問した人からのコメント

2009/4/25 09:44:47

抱きしめる 私も同じ事思いました、皆様の物理的にどうかのお話も
勉強になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/4/2323:40:05

ディスポーサーで一時処理してからは流すことはあるが、汚物が増えてしまうのでディスポーサーも一時処理槽が設けられていて、
微生物処理をしているから流せるが、直はやめてください。
生ごみ処理機を購入してそれで処理すれば良いでしょう。
後は肥料に出来るし、ゴミになんないし気楽ですよ。

yuj********さん

2009/4/2121:21:55

油分多いと、詰まりの原因になりますよ。
食べ残しの固形分は、ゴミで出してね。

kin********さん

2009/4/2117:03:28

ビミョウなとこなんだよね(笑)

ディスポーザーを知ってる?・・・キッチンの排水口に生ゴミを破砕して下水に流す装置です。
生ゴミは出なくなるけど、世の中の多くの人がこれを使うと、下水処理場がパンクします。
最近ではディスポーザーも遠心分離して、固形物だけは集める作りになっています。

トイレに水分だけ捨てるなら問題ないんですけど、固形物まで捨てるのはやってほしくないですね。
この書き込み見て、アホがまねしそうでコワイです。
できれば、質問自体を削除して欲しいくらいです。

自治体によっては「家庭用のディスポーザー」に制限を加えるところもあるので、好ましくない行為ですね。

dot********さん

2009/4/2113:24:48

正直な処、スープの残り、煮魚の汁、余りにも濃いさにとっさにアイデァが閃いて
流した経験はある人、居ますよね。
トイレットペーパーが水に溶けるように作られている事を考えれば固形物は拙い。
川崎の下水処理場に出入りしてた頃、終末処理場には毎日5万円位、硬貨が流れて
来ると言ってました。
ザラーッとこぼした人には悔やまれるけど、役得の人も居るものです。
昨日の強風から打って変わって、穏やかな晴天です。

正直な処、スープの残り、煮魚の汁、余りにも濃いさにとっさにアイデァが閃いて
流した経験はある人、居ますよね。...

pqo********さん

2009/4/2110:01:05

問題大有りです
おでん流した人いましたね
詰まったって。。。