ここから本文です

FLASHについてお聞きしたいのですが。。。

y_y********さん

2009/4/2111:46:23

FLASHについてお聞きしたいのですが。。。

以下のサイトのようなフラッシュでめくれるような?画像を切り替えるのはどのようにすればいいのでしょうか??スクリプトを使うのでしょうか?それとピカっと光るのはどのようにすればいいのでしょうか??色々試してるのですがどうも以下のサイトのようにはいかなくて困ってます。フラッシュCS3です。宜しくお願い致します。

http://www.bh-dx.jp/

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/4/2211:04:37

めくれるような動きは単純にマスク処理だけです。
光るような演出は画像の上にMCを置いてモーションで色を変えているだけです。
アルファチャンネルを0から100で白いMCを重ねるだけでもそれらしくなりますが、
リンク先のFlashは色合いの変化からみて明度を調整して、加算でブレンドしているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/4/2121:26:49

スクリプトは必要ありません。
普通のアニメーションの作成で充分です。
作り方次第だと思います。

めくれていくような見せ方は、マスクを利用していると思います。
ピカッと光るような見せ方は、一瞬だけ白い(黄色い)画面を見せているのだと思います。