ここから本文です

VW・ゴルフの魅力を教えて下さい。 同じ予算なら国産でもっと大きな車が買える...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1620:33:19

VW・ゴルフの魅力を教えて下さい。
同じ予算なら国産でもっと大きな車が買えると思うのですが?
なぜ、ゴルフなのですか?

閲覧数:
7,610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:36:04

なんでって 世界の小型車は全てゴルフを目標にしてるんですよ。
将に世界戦略車(この言葉嫌いなんだけど)
であり ターゲットユーザーは全世界にいるんです。

日本車の 車をろくに分かりもしないユーザーをだますだけの
厚化粧の紙細工車とは 訳が違うんですよ。

と 説明したところで 分からん人には分からん。
一度機会を作ってご自身でハンドルを握られるがよろしい。

↓ ファッションとは違いますよ。
そんな軽々しいものではない。
安全性、操縦性、楽しさ、信頼性、そういったものを
色々 勘案した結果 ゴルフに行き着いたものです。

投資対効果という見方(これがコストパフォーマンスだと思いますが)
すれば国産車は 今の半分の値段で十分です。高すぎます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1622:52:41

言葉尻をとらえるつもりは有りませんが、「魅力」は(本人が)感じるもので
教わって解るものではありません。教えてもらえれば解るというのは、思い違いで
感じる心、感性がなければ、どれだけ言葉をつくしても伝わりません。

皆さんの答えにある「乗れば解る」も正解だと思いますが、
感性はそれぞれですし、違う感性の持ち主には「乗っても解らない」こともあるかと思います。
でも魅力を感じないから感性が劣るなどという事は、ありません
ただ感性の感じ方が違うだけなのです。
その意味で、魅力を感じない人には、必要のないものですから、
気にせずにいて欲しいですね。

ある意味ファッションと云われるのも、あえて否定しませんです。
私も20数年前、ジウジアーロの見事なデザインに魅せられて、ゴルフを購入しました。
でも、その操縦性に魅せられ思想に感化されて以降ドイツ車贔屓ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1621:07:22

貴方が仕事にしろ、遊びにしろ高速を使う機会が多いなら、お勧めします。
本来は日本の制限速度域以上から、足回りのスタビリティを感じられるのですが、日本ではゴルフのみならず欧州車の真価を味わうシチュエーションが、あまり多くありません。

エンジンやプラットフォームなどアウディと共通化して合理化されてしまい、現在どちらも売れておらず、リセールは期待できないことを付け加えておきます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:56:53

聞くばかりじゃなくて、一度乗ってみてください。
出来れば高速もしくは少しスピードを出してみてください。
うるさいとしか感じないなら国産車に乗っていてください。
直進安定性や乗り心地などは、
同価格帯のもっと大きな国産車でもゴルフに勝てる車にいまだ私は出会った事がありません。
ティーダやカローラと比べるとその差はもっと大きいですよ。
室内の建付けや仕上げなんかも国産の同じクラスの車に比べてもいいと思います。
ゴルフにはゴルフでしか味わえない世界がしっかりとあります。
多分それが理解できる人には魅力になるんではないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:39:02

ドイツ車の車作りの伝統としてステイタスがあるからですね!ファッションとして考えれば
良いわけです。
ただしコストパフォーマンスを考えた時これは
国産車を推奨します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる