ここから本文です

カテ違いかもしれないですがすいません。子供が少なく少子化といわれてますが、い...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:47:41

カテ違いかもしれないですがすいません。子供が少なく少子化といわれてますが、いくら対策をねってもしょうがないと思うのですが。
出来ない方や、子供が咲きに亡くなられた方は除いて、将来自分の子が自分の親を税金で見るというのはどうでしょうか?
そうすればバンバン産むと思われますが。
私も子沢山ですが、とにかく大変です。
この金銭的にも精神的にも苦労してる割に将来は他の皆さんをうちのこたちが税金でみなくては・・・と思うとなんだか腑に落ちません。
自分達の生活が大事で1人や2人で生むのを辞めてる人が多いのに、と思うと。
子供がたくさんの家の方はどう思われますか?

閲覧数:
137
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:08:20

私も同じ事を考えたことがあります。三人の男の子のお母さんです。今、一生懸命愛情とお金をかけて子育てをしています。まわりには一人の子にお金をかけたい、もっと自分の時間を大事にしたいという人が多いです。子供に面倒を見てもらおうとは思ってませんが、この子達がそういう考えの人のためにたくさんの税金を負担しないといけないのには、腑に落ちません。

「生むと産むの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1600:13:15

私は2人の子供がいますが、もうこれ以上はとてもとても産めません。現実問題生活していけませんから!友人で3人目ができちゃったという人がいますが周りが育児に協力的でなく不安ばかりだそうです。
元総理大臣の森さんが以前問題発言をして非難されましたが、子供を産んでない人を将来税金でみるというのはどうかと・・・と言っていたような気がしますが、私は納得してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1600:01:16

子供をたくさん生んだほうが得する制度を作ってしまえば良い。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:09:47

頭の2行は同意します。
何の対策も無駄です。
役人は本当にアホばかりですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1523:03:26

自分の老後の為に子供を産む、そんな風に聞こえますね。
それでは自分の生活が大事で1人や2人で産み終えている方たちと何ら、利己主義な点は変わらないなと。
自分たちさえ良ければいいんでしょ?
子供は自分の所有物ではないと思います。
「大変な子沢山」だと思うなら、産まなければ良かったのでは。

「うちの子たちが・・・」可愛そうですか?
1人でも充分、この日本では可愛そうですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1522:57:51

読むに堪えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。