帰省を強制する人をどう思いますか? 妻の実家から「泊まりにきてもいいよ」と言ってきたのを受けて、 妻は(実家で休めるので)「なるべく長い期間いたい=2~3泊したい」と言ってきて、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。話し合いではなく一方的に強制してくるところに違和感があったのです。 毎年海外はさすがに行けませんが、落としどころを見つけ、一泊で結論出しました。お互い相手にとってストレスになることを減らしていければいいのですが。

その他の回答(4件)

1

貴方のご実家からも、ご好意があった場合は、2〜3日泊まるってことですね? って、聞いてみたらどうですか。 自分の親になにか言われるのが嫌だから、って、面倒な親子ですね。 一緒に行って、一泊して、貴方は帰ってゆっくりしてから、後日迎えに行けば良いと思います。

1人がナイス!しています

0

一年のうちのたったの二、三日も奥さんのために費やそうという愛情がないなんて奥さんが可哀想

0

妻に対して思いやりや気遣いがあれば、付き合うと思います。人生の中のたったの2~3泊でしょ。

1

”本音は行きたくない”と”2,3泊したい”で意見が割れているのですから一泊して帰るのがおとしどころだと思います。

1人がナイス!しています