ルイヴィトンのビジネスバッグを買おうと思っていますが、ダミエとタイガで迷っています。

メンズバッグ、財布、小物類 | ビジネスマナー209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 結局、38万のダミエではなく、43万のタイガを買いました。 やはり仕事なので、柄モノは避けました。 迷いましたが、私の結論に近いアンサーだったので、ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:1/28 21:16

その他の回答(3件)

0

お客様視点で考えたら、露骨にブランドが分かる鞄等持ってる営業が来たらどう思うかですね。私はあまり良い気がしませんのでその人から買いたいとか思わないかな。営業は見栄張るのが仕事ではなくて、お客から信用してもらって契約に結びつけることが仕事です。自分がブランド使いたいのは勝手ですが、あくまで相手ありきのことなので相手がどう思うかに重点おいた方がいいですよ。

0
ID非公開

2021/12/25 8:50

元金融業です。 個人の主観になりますがタイガは無いですね。 ダミエならブラック×グレーの陰影で表現された、ストイックさが魅力なダミエ・グラフィット キャンバス。 でもわたしなら絶対エピ(黒)にします。 もしヴィトンにこだわらないならゼロハリバートンのクリアで細身のアタッシュケースも考えてみては如何でしょうか。

1

なぜ高価なブランド品が営業によくないかというと、俺たちから巻き上げた金でこんなに贅沢できるんだ!という、筋違いな怒りや反感を買うからで、それは今も昔も変わらないようですよ。 私がパートしていた会社の方で、営業の女性がルイヴィトンのバッグでしたが、同じくパートの女性に非常識って陰口たたかれてました。 お客様相手じゃなくても、誰にも素敵とかうらやましいとか思われないし、反感を買うことは多そうですね。どう自分が気に入ったファッションするのも自由ですが、人がどう思うかも自由です。その視線は気にしないことで、ご自由にされるといいと思います。

1人がナイス!しています