ここから本文です

supperとdinnerの違いを教えて下さい。

has********さん

2009/4/2212:55:07

supperとdinnerの違いを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2009/4/2213:34:44

supperは、夕方から夜10時頃までに食べる、一日で一番最後の食事。
dinnerは、一日で一番豪華(主要)な食事。

アメリカでは、breakfast → lunch → dinner/supperの順で、食事をよんでいました。

イギリスの主人の家族は、朝食はbreakfastですが、学校の給食をschool dinner、昼食をdinner、夕食をteaとよんでいます。

「supper 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eot********さん

2009/4/2213:52:33

supper というと、晩御飯で、昨日の残りだろうと、お持ち帰りの中華だろうと、インスタントのマカロニだろうと、
supper、
dinner というと、メイン、副菜、サラダ、パンなど、しっかりした感じ。
例えばイースター(復活祭)で、骨付きハムのDinnerが午後1時から始まったり、
サンクスギビングでも七面鳥ディナーが午後2時から始まったり。
こんな時間に食べて夜おなかがすくじゃないか!と思いますね。
Dinnerはどうやら食べる時間に関係なく、料理の種類(形態)のようです。
食べるものに関係なく夕方食べるものがSupperなんだと思います。
もしかしたら日本語でも、晩飯や、夕食、夜ご飯、と、言い方が色々あるようなことかもしれません。
ちなみにブレックファーストは、朝ごはんと訳されますが、
学校の給食で、“Breakfast for lunch”という日があって、
パンケーキ、ソーセージなど、朝ごはんメニューが、昼の給食出ることがあります。
Breakfastも、“朝ごはん”ではなく、料理の種類のようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる