後遺障害 異議申し立て 14級は可能でしょうか?

後遺障害 異議申し立て 14級は可能でしょうか? 昨年の2月の交通事故に遭い頚椎捻挫全治1週間 でした。10.0の被害者です。治療期間199日、治療日数94日です。 1年弱立つ今も頭痛、頚椎の痛み、倦怠感、耳の閉塞感、.左手のしびれ などの後遺症が残っております。9月の末に症状固定おして年末に 後遺障害を申請したのですが非該当との返事が2月にきました。 なっとくできなかったので新たに大学病院で2度目のmriを 取った桔果 頚椎椎間板に変性。c5やc6椎体に変形。 c3/4椎間板に軽いbulging。(ヘルニア) c5/6、c6/7には骨棘形成とdisc protrusion。 脊髄に明らかな圧拍変性(-)。 診断要旨 : 軽度の変形性頚椎症と頚部椎間板障害 と新たに診断されました。 そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが 14級は可能でしょうか?仕事も辞めこの体と これからも付き合っていかなければならないと思うので 貰える物はいただきたいです。スミマセンが知識のある かた宜しくお願い致します。

補足

すみません。当方28歳です。

交通事故1,887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

私は、異議の申立で14級9号が認定されると予想しています。 頚椎椎間板に変性、C5、C6の椎体に変形、 C3/4椎間板に軽いbulging、これは膨隆所見であり、ヘルニアではありません。 C5/6、6/7には骨棘形成と protrusion、これはヘルニアの脱出所見です。 これだけの年齢変性がMRIで確認されていれば、ご説明の自覚症状は当然に推認できます。 異議申立では、現在の症状と支障を別紙で具体的に説明してください。 これまでの仕事の具体的な内容と、何が支障となって退職されたのかも説明してください。 これらの補足的な説明で、14級9号の認定は、より確実なものとなります。 以上です。 交通事故110番 宮尾 一郎

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2009/4/24 20:47

その他の回答(1件)

0

私は、14級に該当した者ですが…私の場合は、申請するまでの二年間の病院・整骨院・針・温泉など、いつ頃何処に行ったかをまとめ、二年を経過してから、申請し無事に合格!?申請が通りました。事故で追突されヘルニアになり、似ているので、参考になれば幸いです。