ここから本文です

FX ポンド/円を取引でマネパ利用はどう思いますか? ほとんどポンド/円のみでトレ...

tinto_de_verano2009さん

2009/4/2223:48:01

FX ポンド/円を取引でマネパ利用はどう思いますか?
ほとんどポンド/円のみでトレードしています。現在は外為オンラインを利用していますが、新たに利用したいチャートがないためFX会社を変更しようと思っています。

調べたところ候補にマネーパートナーズとFXブロードネットがあがりました。マネパの方がスリップページがない(少ない)し安定性がありそうかなと思いマネパにしようと思っています。が、ポンド/円だとスプレッドが8pips~です。
現在の外為オンラインは5pipsでスリップの許容範囲を設定できますが、約定しようと思ってクリックしても許容範囲を超えていると成立せずにもう一度やりなおしていると結局希望よりは数pips不利な方向へ進んでしまうことがあります。だったら8pipsでも最初からすんなり約定できるようがいいかなぁとも思います。
どう思いますか?

また他にもポンド/円のデイトレでオススメFX会社はありますか?
なんとなくですがあまり小さい会社は避けたいと思っています。

マネパでチャートを見て外為オンラインで取引ってのもアリかもしれませんが、これもなんとなくですが1つの会社で取引したいなと思っています。

何かアドバイスや意見など、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun_cyuさん

2009/4/2300:49:25

信用という点なら、マネパは上場しているしいいと思います。

その3社うち、マネーパートナーズと外為オンラインに関しては、少し前に良回答が出ていたと思います。
丁度、質問者の方向けの内容なので貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023789845

質問した人からのコメント

2009/4/23 23:25:01

驚く みなさま、ありがとうございました。
>bun_cyuさん
質問内容についてとそれ以外について、貴重な情報があるリンクをどうもありがとうございます。
マネパはデモがないみたいなので口座開設して実際に試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

>ado1066aetさん
自分で調べたというのは、「利用したいチャートがあるFX会社」を検索しただけで、比較サイトで調べたわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado1066aetさん

編集あり2009/4/2307:34:05

>調べたところ

貴方はどうやって調べたのですか?
例えば「FX業者 比較」でネット検索すると大量に「比較サイト」が引っかかります。貴方はそういった「比較サイト」で調べていませんか?

もし、そういうネット上にある「比較サイト」を使って調べたのならば調査としてはあまり適当ではないかもしれません。なぜならばそういう「比較サイト」は実際には公平な比較なんてされていないアフィリエイト・サイトだからです。アフィリエイト・サイトは金儲けの為に作られていますから全ての業者を公平には比較していません。

貴方が質問している業者はアフィリエイト報酬が高いようで、アフィリエイト乞食が頻繁にオススメ業者として挙げてきます。知恵袋で単純に「オススメのFX業者」的な質問をしてしまうとアフィリエイト乞食が自分のアフィリエイトサイトへのリンクを貼り付けてきますが、そういうアフィリエイト乞食がオススメであるとしてくるのが貴方の質問しているFX業者なのです。

それから貴方は大きな業者が信頼できると考えておられるようですが、これも危険かもしれません。
貴方の質問している業者へのコメントではありませんが、テレビで頻繁にCMを流している、あるいは口座数などから判断して最大手の業者であっても私から見れば信頼する気にならないFX業者は幾つもあります。

最も危険だと感じるのは商品先物取引の業者として高齢者や何も知らない主婦などを必ず儲かる的な強引な勧誘で引きずり込んで詐欺的な取引で有り金を残らず巻き上げてきたような経歴のある業者の系列などです。こういう商品先物取引業者のやっていることははっきり言って殆ど詐欺、犯罪とイコールです。そういう危ない業者の系列のFX業者は到底信頼する気にならないし、個人情報を流してしまうことさえ避けたいぐらいです。そういう背景を持つFX業者はとても多いし、大手の中にも多いのです。

貴方のデイトレにとってどんな要素が最も重要なのか質問では良く分かりませんが、もう一度業者の選び方について考え直してみることを推奨します。

それから上に「良回答を張る」という回答が来ていますが、これは商売を邪魔されて逆切れしているアフィリエイト乞食の腹いせです。無視してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。