このところ 原発推進の専門家が 急性被曝で一シーベルトで亡くなることはありません

原子力災害 | 原子力災害314閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

確か全身被曝の半致死率は4グレイ程度だったような気がします。 急性だったら当然もっと高い値になりますよね。 なので「1グレイでは死なない」は別におかしくない発言 「1グレイでは誰一人死なない」とでも言ってたのかしらね? でも元発言のURLなんて全く示さないロクでなしの発言でしょ。 たぶん、その人の頭の中では自分の都合の良い妄想を 自動的に他人が言ったことになってしまうんでしょうねwww

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 誤解じゃないかも 下のmaiと言う人は 異常に粘着して来る人で、異常に多い返信数が流し読みで放っておくつもりでした。どうせ他の人も見ないでしょう 目についたのが >検査阻止をやめてくれたら、どれだけの子どもたちの命が助かるやら。 と言ったので、甲状腺ガンで死ぬ子なんかいないよ。馬鹿じゃねえの これは効いたみたいです これでも知恵袋は段々まともになってるみたい

お礼日時:1/11 16:05

その他の回答(2件)

5

わたしもその投稿見ましたね。と言うか書き込みました。 そこで http://www.kangenkon.org/houshasen/health02.html このリンクで確認して自己で判断しといてください。 と入れましたが、理解できなかった様子でしたね。 わたしとしては真摯に対応したつもりですが、原発推進のレッテル張りの挙句茶化すような文言だらけでしたね。 彼らが言うのはゼロかイチでしか判断できないのでしょう。 わしの他の投稿者のカテゴリマスターの方おりますが、本当にカテゴリマスターになるくらい理解しているのでしょうか。 内容を見ても回答になっていないんですよね。 なので毎回確認するたびに回答になっていないと通報しています。

5人がナイス!しています

2

原発が大好きなカカちゃんって、いつも1シーベルト(1000ミリシーベルト)の急性被曝で命を失うなんて事はありませんって言ってたんじゃなかったっけ? これ、別人? それとも同一人物だけど二重人格で別の人格が書き込んだりしてるの? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>カカちゃんさん 2021/12/25 17:01 急性被曝で1シーベルトでは命は失う事はありません 広島長崎では1シーベルト当たり後年になって致死的ガンによる死亡率が5%あがると言う膨大なデータから割り出した数字を基にICRP(国際放射線防護委員会)は直線閾値なし仮説を作り出し、放射性防護基準に適用してます 100ミリシーベルトでは直線閾値なし仮説では後年になって致死的ガンを発症する人は0.5人。この数字では他の要因に紛れてこれ以下では分からなくなると言ってます 放射線にマスクはまるっきり効かないでしょう ガンになる理由としてメンタル面の影響からくるのもあり、心配して、酒たばこの量も増えて運動不足もあってクヨクヨする人はガンになりやすい 逆にニコニコして健康的な生活を送る人はガンになりにくい 山下教授が言ったことはそういう事ですよね 100ミリシーベルト被ばくしてもそれが原因で癌で死ぬかどうかなんか分かりません。死ぬ確率が増えるか増えないか個人じゃわかりません。 それならガンにならない様に健康的になるべくニコニコして生涯を送ろう。夫婦げんかもせず、子供の話もよく聞いて怒らずに諭すようにするか 酒もほどほど飲んでも飲まれない様に、タバコはやめる。 そう考えた方が良いという事でしょう?別に間違っていないと思いますがね。 急性被曝で死者が出るのは4000ミリシーベルトを短期間に被ばくした場合で死ぬ人と生き延びる人に分かれるのがそのあたりでそれより上に成る程急激に死者数が増えます。6シーベルトを超えると全員に近くなります 多くの被ばく事故でそうなります ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ でも、急性被曝で死者が出るのは4シーベルト(4000ミリシーベルト)からって、いくら原発が大好きなのだとしても原発love、被曝love過ぎない? 原発が好きになり過ぎると、ニコニコしてれば3900ミリシーベルトまでは大丈夫って思っちゃうのかもしれないけど、夢や妄想と現実を区別出来るようにならなければヤバヤバよ。 気をつけてね! https://youtu.be/alv841V_IZ8

画像

2人がナイス!しています

それと、チェルノブイリ原発事故の被曝による小児癌の多発も、もう風土病なんかにしないでね。 福島原発事故の被曝から三年目に激増状態になった小児癌多発問題も、福島県の子どもたちは元々ガンだらけだったわけじゃないからね。 検査したから見つかっただけなんて言っちゃだめよ。

画像