ここから本文です

FX外国為替取引でスキャルピングに関しての投資方法を紹介しているHPで質問です。

stu********さん

2009/4/2302:22:50

FX外国為替取引でスキャルピングに関しての投資方法を紹介しているHPで質問です。

今スキャルピングの投資方法を模索中なんですが、スキャルピングとゆう超短期取引に
関して勉強したいので投資方法、手法などを有料じゃなくブログやHPなどで無料で紹介しているサイトを探しています。
どなたか知っている方教えてください。
他にスキャルピングの投資方法として有力な手法を持っている方、是非参考に
投資方法を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,498
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2009/4/2321:07:31

スキャルピングで勝つための手法
スキャルピングで勝ち続けるのは大変難しいです。エントリー・クローズのタイミングはさることながらポジションの量、通貨ペア、時間軸などあらかじめ緻密な戦略が必要になります。
レバレッジをが高くとることが多く資金効率が命となりますので、あらゆる時間軸の投資の中でも損切りがもっとも意味を持ちます。いかに資金を回転させることができるか、これが収支を決定するのです。

スキャルピング手法の分類
スキャルピングの手法は大きく4つに分けられます。


逆張り⇒相場の天底にあたりをつけ、反転を狙った超短期ポジションを持つ。
順張り⇒中期の時間軸でトレンド確認。短期のチャートを見ながらトレンドに沿ってポジションを持つ
ボックス相場からトレンド相場への転換期に現れるブレイクアウトを狙って持つ。
指標時の一時的な変動に乗る、あるいは反発を狙って持つ。

逆張りを狙う場合、勝率は高くなるかもしれませんがマイナスになった場合(ブレイクアウトが起こっていると特に)比較的大きな損失を被る可能性が高いです。また順張りやブレイクアウト狙いの場合、トレードチャンスの半分かあるいはそれ以上は騙しになる可能性が高いでしょうが、勝ったときには値動きに応じて利益を伸ばすことが可能なため、残る利益は逆張りとそう違いはないかもしれません。性格やトレードに割ける時間などを個々人で考慮して最適なスキャルピングのスタイルを見つけることが大切です。

質問した人からのコメント

2009/4/27 00:16:59

成功 なるほどです!自分のスキャルピング手法をもう一度見直して、再度勉強していこうと思いました。
どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる