「皆、実用的なこの知識をなぜ知らないの?」と思う知識は何ですか? 雑学ではないです。 「これ知らないと、どう考えても損でしょ!だけど、なぜか7割、8割以上の人は知らない」と思うことです。

哲学、倫理 | 一般教養214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リボ払いの問題は、けっこう多くの人が気づいていないような気がします。 気づく機会もあまりありません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

睡眠をとるとストレスが緩和される。 寝るのは無料 なのに多くの人はストレス発散の為に呑みに行って余計に睡眠不足になってる。

1

「相続放棄」のシステムです。 義務教育で教えるべき、だと思っています。

1

温州ミカンを 横に半分切りにして しゃぶり食いすれば、 皮や薄皮を剥く手前がいらないので 簡単にたくさん食べれる。

1

見当違いかもですが、日頃思うことです。 私の家(一軒家)では新築間もないころから太陽熱温水器を屋根に置いています。一度更新し二台目ですがここ四十年で年間の経費(購入、施工)はならして一万円内外です。これとは別の経費ですが灯油ヒーターの給湯器の補助にしています。福岡県北部ですが年間の灯油購入は11月~4月に限定され、ほぼ9か月は毎日の風呂を含め燃料不要です。 うちの近所に限っても、太陽熱温水器を使っている家庭は殆どありません。新築家庭を含めて太陽光発電ユニットを屋根、屋上に置いているところは三割近いですが、電気代がどれほど助かっているのかよくわからないです。 私は今のシステムで満足しているんですが、宮崎県などでも温水器を廃棄して十倍以上の価格の太陽光発電に変えた家庭が多かったと聞きます。 私が間違っているんでしょうか?そもそも 太陽熱温水器を知っている人は一割以下ではないかと思う日々です。 2030年代以後は灯油ボイラーは禁止されるのでしょうかね。

ありがとうございます。 太陽熱温水器は、完全にノーマークでした。 太陽光発電は知っていたのですが、太陽光温水器は初めて知りました。 興味深いです。 少しずつ調べてみます。