ここから本文です

アメリカ~カナダの長期バスツアー(21日間)に参加しようと 思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1604:28:40

アメリカ~カナダの長期バスツアー(21日間)に参加しようと
思っています。
最初は一人旅を検討していましたが、
女だし人気の無いハイウェイは危険がありすぎる、
ということで現地のバスツアーに変更しました。
(参加者は皆外人だそうです)
実際参加された方どうでしたか?
一人参加が多いらしいですが、夕食時は
どうでしたか?

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1612:00:21

去年ツアーに参加しました。

ほとんどアメリカ人の人ばかりでしたよ。
黒人が多かったかな。
でも、隣の席の人とかといろいろ話ししたりアメ人ってノリがいいし。
最初は不安でしたけど、最高にいい経験になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1716:03:59

それはあなた次第です。

あなたに社交性があり、一般常識をわきまえていて、どんな状況でも溶け込める
ような資質がおありで、英語が難なく理解できるのなら、
きっと楽しい思い出に残る旅行ができるでしょう。

ですが、落ち込む性格だったり、周りの人たちとうまく会話をすることが
できなかったり、ツアー客に溶け込めなかったりしたら、その21日間は
魔の時間となるでしょう。

普通ツアーではカップルの参加が圧倒的に多いです。
例えて言えば、日本でのツアーに一人参加をした場合とそう変わりません。
ただ、使う言葉が英語というだけです。
それを理解された上で、決められたら良いと思います。