ID非公開

2022/1/3 10:22

33回答

セキセイインコが自分の肩で服を噛んでいて、よく見ると服の毛玉?を服から引きちぎっているみたいです。

鳥類138閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/7 20:30

回答ありがとうございます♪ わざわざ心配していただきありがとうございます。 おやつをあげるとその時だけはいいのですが、噛む都度あげたらキリがないぐらい肩に乗れば噛みます。 放鳥時いる場所が手が肩がほとんどで、前までは肩に乗りながら髪を噛んでいましたが、ある日服の毛玉に気付いてからはただひたすら毛玉をひく抜いています。 どうすればいいのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

辞めた方がいいですね。 ただインコも賢いので食べれる物か 食べられない物か分かる場合があります。 家の子はよくティシュをかじって遊びますが すぐにペッって吐き出します

ID非公開

質問者2022/1/7 20:32

回答ありがとうございます! うちの子も食べてはダメなものはよく吐き出しているのですが毛玉はなんせ小さいので分からなくて質問しました。 辞めさせたいのですがなかなか肩に乗ると必ずやるので毛玉がない服で遊ぶようにしていますが、小さな繊維でも引っこ抜こうとするのでこちらもお手上げです。

2

たぶんくちばしでくるくる回したあとポロッと落としているとは思いますが確実ではないです。 化学繊維は消化できないので体内に滞留してしまうことがあります。 自然繊維ならまだ安全かもしれませんが、色については何を使っているかわからないので食べないに越したことはないと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/7 20:27

回答ありがとうございます! 辞めさせたいのですが肩に乗ると辞めません。 どうするのがベストですか? 後毛玉がない服でも服を噛んで頑張って小さな繊維?を引き抜こうとします。 対処法はありますか?