ついさっき愛犬が永眠しました。 10年と11ヶ月でした。 本当につらくて寂しくて涙が止まりません。 前にも犬を飼っていましたが、その子が亡くなった時はどうやって立ち直っていたかわかりません。

画像
補足

皆様お優しいご回答誠にありがとうございます。 私にとってはどれもベストアンサーでしたが、強いて言うならで決めさせて頂きました。 私達家族は徐々に元気になると思いますが、これから新しく家族を迎えることになってもこの子のことは忘れずに大切にしていこうと思います。 改めて此の度はご回答誠にありがとうございました。

イヌ | ペット1,224閲覧

ベストアンサー

0

この写真は亡くなる約2ヶ月前なのですが、本当に幸せそうな顔をしていてこっちまで幸せになれる写真でした。 やはり亡くなっても忘れないですよね。 私も家族ももう少し時間が経てば寂しさも和らいでいくかなと思うので、これからたくさん感謝を伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

沢山愛されて悲しんでもらって幸せだと思います。 大切な家族だからこそ寂しく悲しいのです。 私も数年前に愛犬を亡くしました。沢山泣きましたよ。我慢せず泣き腫らして下さい。 今、思い出しても泣きそうです。

やはり愛犬の死は本当に悲しいものですよね。 私も家族も大泣きでした。 ですが、この子も私たち家族も幸せだったことは確かなので、寂しさはありますが心配させすぎないようにたくさん感謝をして元気になろうと思います。 ご回答ありがとうございます。

0

また犬を飼いましょう。 新しい犬が、貴方の辛さを和らげ、忘れさせてくれます。 おそらく、以前に貴方が立ち直った時も、 犬が助けてくれたのだと思います。

確かに仰るとおりかもしれないです。 母が譲渡会には行ってみようと思っているみたいなので、もしかしたら新しくわんちゃんをお迎えすることもあるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

1

心から大切にしてくれた飼い主様と過ごせて幸せだったと思います。 沢山泣いたあとは楽しかった思い出を思い出して沢山笑顔になってください。ワンチャンが心配してしまいます。ライオンキングのフレーズhe lives in you、亡くなっても心の中で生きていますよ

1人がナイス!しています

沢山泣きましたが、数日経って寂しさは残るものの家族と思い出話をしながら笑えるようになりました。 心配させない為にも早く元気になろうと思います。 ご回答ありがとうございます。

0

俺なら新しい犬買って早く忘れるようにします。

そうですね、母が譲渡会には行ってみると言っていたので、もしかしたら新しいわんちゃんをお迎えすることもあるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。