回答受付が終了しました

もはや宇宙戦艦ヤマトは作れるのではないか説は? もはや宇宙戦艦ヤマトみたいなのは近い将来作れるだろ。ガンダムみたいなのはまだ無理かな。ジムくらいなら作れるかも。

回答(17件)

1

その手始めに日本はレールガンの開発を決定しました

1人がナイス!しています

0

実際に実物大ガンダムを可動式に 作ったのが横浜?にある。 装甲無しにしないと60tレベルの 本体にならない。 下からの見た目を守り脚を動かす 為には膝上や膝下のバランスを 変えなかきゃいけない。 動力は外から供給し、可動するには 後ろで200tのクレーンで支えなきゃ ならない。 結論、自力歩行すら無理。

0

ビームは重粒子加速砲です。 加速器を用いて重粒子を光速近くまで加速して放射します。 現状は医療などでは使われてます。 癌細胞を重粒子を加速して放射してピンポイントで破壊するのです。 ビームサーベルは原理はわかりません。 どうやって加速した重粒子を定着させてサーベルとしての形を保つのかとか…。 巨大な加速器の一部を切り欠いてCの字型にして掛けた部分を通るビームで切るかいうならできそうな気がしますが…。

1

「宇宙戦艦」自体必要がないです。作れる技術も今はありません。そもそもガンダムもジムもあの巨体で自立2足歩行させる技術がありません。結局お台場のガンダムも背中繋がってますから。宇宙戦艦ヤマトは作れても海に浮かぶだけの実物大模型でしか作れませんよ。

1人がナイス!しています