階下にいる飼い犬2匹が、ほぼ毎日約4〜5時間休みなく延々と吠え続けて、どうにかなりそうです。その日によりますが最悪午後10時まで吠えてます。時々キャインキャインと悲鳴もあげます。

イヌ | 賃貸物件879閲覧

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます! 頭ではそれしかないんだろな、と思っていても、他に何かしら解決策が無いものかと質問しましたが、、、やはりそうなりますよね。。。 ふんぎりが付きました。 マトモじゃないな人達に負けるようで悔しいですが、、、引越す前に隣近所の様子がわかると良いんですけどね、ムリですが。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めて知恵袋使ったので、スミマセン2重になってしまいました。 ベストアンサーにさせていただきます。 他の方も、本当にありがとうございました!感謝です!

その他の回答(2件)

0

夜9時すぎてもなきやまないようなら、警察に電話してみましょう。 日常的な騒音及び虐待の可能性があるとして。 警察は、すぐに当該家に訪問し、そのことを確認しにいき、注意してくれます。 ただし、そういう騒音トラブルを起こす人は、注意を受けたとしても改善はしません。 まともな人ではないので・・・。 あと、ペットが虐待されている可能性が高いようなので、然るべきところへと通報しておくといいかもしれません。https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/3_contact/reportcruelty/ 不動産管理会社も騒音トラブルを起こす人に対しての強制退去を命じることはできませので、あなたが引っ越して安寧な暮らしができる場所にうつるのが賢明かと思いますよ。

返答ありがとうございます! 虐待の可能性ありますが証拠もないので。。マトモに犬を飼えないおかしな人のために引越すのは本当に腹立たしいのですが。。。おっしゃるとおり、結局は、引越すのが賢明かもです。。トホホ

2

賃貸の集合住宅なんてそんなもんでしょ。上の階の人がうるさい、管理会社に頼んだけど改善されなくて困ってる、どうすればいいか…みたいな質問がめちゃくちゃあるように人間でさえ中々直らないのに犬なら簡単になおるだなんて思えない。 世の中おかしい人がいることも変な習性がある犬がいることも当たり前で、集合住宅となるとそういうのが住んでるかもしれないリスクも当然あるのにそんな物件に自分で住むと決めて自ら住み始めたあんたの選択ミスですね。 はっきり言って飼い主やその犬が目に見えて変わることって期待できないと思うから平穏な環境が整ってる住居に引っ越すのが早いですよ。 違約金がネックなのもある意味あんたの自業自得ですよね。だって違約金がかかる条件で契約結んだのはあんたなんだから。自分でその内容で契約したくせに後からイヤでちゅ〜とか言うのはちょっと幼稚だよ。大人だったら契約前によく確認して、厳しい条件だなって思ったら事前に緩和してもらえないかどうかとか打ち合わせとか調整してから契約するものです。あんまり社会経験ないんですかね?? どうしても違約金がいやなら大家さんに負けてもらえないかと泣きつくか、その飼い主に違約金請求ですね、お前のせいで引っ越すことになったからだよ!みたいな感じで。 まあ頑張ってみてくださいな。

2人がナイス!しています