何か働かないといけない状況だが何もしたい仕事がない場合どうすればいいですか?

補足

自分が望んでいるのは、 充実して満たされている人生、 夢のある人生、自分が輝ける人生、 忙しいけど最高に充実している人生、 みたいな感じです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました

お礼日時:1/18 3:20

その他の回答(4件)

1

勉強できない人は勉強で輝けず、スポーツで活躍できない人はスポーツで輝けず、仕事で活躍できない人は仕事で輝けません。 仕事は、他人のために何かをして、他人の役に立つからこそ、他人からお金がもらえます。 なので「自分のしたいこと」じゃなくて「他人の役に立てること」が多いほうが活躍できるんですよ。 自分のことばかり考えていると仕事で活躍できません。

1人がナイス!しています

1

その場合は自己分析するべきです。 自分は何がしたいのか、何が好きなのか、何を求めているのか等を。 中田敦彦さんがこの前出していたら動画がとても参考になるので是非見てみてください ↓↓ https://youtu.be/sk23TqDytzI

1人がナイス!しています

1

とりあえず、できる仕事をやってみるというのはどうでしょうか? 試しにやってみて、それが案外合っているということもあるので、 取り合えず興味がある求人に応募してみましょう。

1人がナイス!しています

0

日本には、生活保護という素晴らしい制度がありますので、働かずに生活保護をもらって暮らすというのも、一つではないでしょうか。

補足を見て であれば、職業訓練校に通って、お金をもらいながら資格やスキルを身に着けつつ、仕事を紹介してもらうのがベストですね。 とりあえずハローワークに行って職業訓練校について聞いてみては?