ID非公開

2022/1/5 22:33

1212回答

保育園の対応に違和感を感じるのは間違いでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(11件)

19

いまだにこんな考えの方がいるなんて、驚きです。しかも、お土産を渡しにいくなんて。園も、他の親御さんも安心して仕事や預けることが出来なくなるのを想像できないんでしょうか。園側が示してないから良いという問題ではないはずです。まず、コロナに対しての危機感をしっかりと持ちましょう。共働きや両親が遠いからといって許されるべき、問題ではありません。感染を広めないためにもどおするのが正しいのか夫婦でしっかりと考えてください。

19人がナイス!しています

18

あなたみたいな親がいるから、やっぱり保育園の親は質が悪い。と言われるのですよ。 素晴らしい方々もたくさんいるのに。

18人がナイス!しています

21

そこまで休めないなら家族全員で自費でpcr検査をして陰性証明を発行してもらっては?結局ウイルスの潜伏期間考えたら検査で陰性出てもって感じですが… あなた自身この年末年始に沖縄でコロナ感染者が爆発的に増えていたのは分かっていたのですから初めから検査しておくとかそれくらいの対応しておけば保育園側の対応も違っていたかもしれませんね。 保育園、園長の対応に違和感なんて感じませんし間違いだとも思いません。 それに同じ認可でもコロナ対応の基準はバラバラです。だから認可なのにとか関係ないですよ。

21人がナイス!しています

28

いや、そりゃそうなるでしょ。あんた常識ないよ。 言われても気がつけない辺り本当にヤバいやつだわこれ。

28人がナイス!しています

21

今の沖縄の現状を踏まえると言われても仕方ないと思います。年末と年始でコロナの状況は日々変わりますし、書面でなんてしてられません。 そもそも土産なんて持っていかなければ良かったのに。私なら行ってもやはり沖縄に行ったと聞いて不快に思う人もいると思うので持っていかないですね。園長の判断はむしろ他の保護者が思ってることと一緒です。

21人がナイス!しています