回答受付が終了しました

ブルーシーという名前で活動している心霊系YouTuberの動画はどう思いますか??

2人が共感しています

回答(8件)

9

ほんの少し一度だけ視聴しました。 注目を集めたい・人気者になりたい・お金を稼ぎたいオーラがプンプンするチャンネルは観ません。

9人がナイス!しています

7

こんな茶番劇を信じているのは霊感商法で騙される人が多い洗脳されてるね。先ず霊現象が出る時間に生ライブやってないし。2時台から出るが生ライブはいつも21時ぐらい。編集出来ないからでしょ。エンタメとして見るのはいいんじゃないかな

7人がナイス!しています

3

トリックアリのヤラセですね。 扉も襖も裏で動かしてる人が居ると思いますよ。 会話に使ってるオモチャもピコピコハンマーも同じものをもお1つ用意して画角の外で鳴らせばさも写ってるオモチャが鳴っているように見せれるのでは。 人間の構成要素はざっくりと 【肉体】【霊】【魂】で 肉体は五感が備わってる経験するための器 霊とは肉体が感じたものから感情を産み出す喜怒哀楽の部分。 そして霊の一番の役割は物質の肉体、非物質である魂、真逆の性質のものを繋ぎ止め1つにしておくための【接着剤】 人を好きになったり、何かに興味を持って趣味にしたり、逆に嫌いな人を憎み続けたり出来るのは霊の粘着性の働きです。 魂は命の火種ですね。 人は亡くなると肉体から霊魂が離れ、悔いのない死であった場合は霊の部分、感情が消え去り魂だけになり成仏となりますが、未練や強い思い、何かしらの感情【霊】が強く残ってるとその粘着性から、土地や人、物にくっつきます。 そしてこの世とあの世のはざま幽界に留まることになり幽霊となるわけですね。 幽霊、霊魂の状態は肉体がないので思考がほぼ 出来ません。 特定の何かへの執着が原因で留まってるのであれば本の1頁を破りとったような存在なので前後繋がりのある話は難しいです。 くわえて肉体がないため集中力がなく、とても移り気ですね。 単語をポロっと出せても会話のキャッチボールはかなり難しいですよ。 そして幽界からこちら側にはみ出して来ても意識がすぐに途切れ長時間留まれません。 彼らの感覚としては生きている人間が夢を見ている時、もしくはお酒を飲んで体の自由がきかないほどの泥酔状態の時の意識状態を思い浮かべてもらうと分かりやすいと思います。 影に関してもあんなにガッツリは普通なら出てこれませんね 普段幽界に居る彼らがこちら側に姿を表すためには川や敷地の境界線、何かしらの切り替わり、境目という物理的な条件と、時間や雰囲気などの切り替わり見えないものの条件、そして見る側の心理状態などなど複雑な条件が揃った時にスッと見切れる程度です。 まぁすりガラスを挟んでるので境界線は出来てますが、あの映りかたは無いですね。 最近は幽霊を成仏させる方向に持っていってるのかな? 一般人が未成仏霊を成仏させるのは、ゴミ屋敷の主人に寄り添って精神疾患を癒してあげるのと同じ難易度だと思ってもらえば分かりやすいかもですね。 (心に孤独を抱えて何かに執着したり居場所を求める人が地縛霊とかになるんですよ) チラッと動画拝見しましたが観てて恥ずかしくなって観るの止めました。 まぁ今はインチキですけど、嘘から出た誠でガチの未成仏霊呼び寄せて取り憑かれなきゃ良いんですけどね。あんな事続けてたら呼び寄せますよ。 取り憑いた霊が苦しい、悔しいでこの世に残っていたなら憑かれた人も同じ思いをすることになりますね。 負の念が不幸を引き寄せるのか、不幸を引き寄せて取りついた相手を負の感情にするのか順序は良くわからないのですけども。 成仏出来ない程の感情、怨念ですから粘着力が強く色んな現象を分かりやすく引き寄せてきます。 彼等や近しい人達に不幸な事が起き始めたら本物の心霊チャンネルになったと思えば良いかもですね。

3人がナイス!しています

5

私は本当だと思います。 ライブまたはコラボもやってました。 それでも黒い影が出てます。 影はシラス&マグロのお守り霊です。悪い霊来ても守ってくれます。成仏する為、協力してるみたいです。

5人がナイス!しています

3

霊の、おもちゃを使った口調?が嘘っぽいですよね。よくあるドラマやアニメの喋り口調。実際「うふうふ」だったり「次は、次こそは」なんてしゃべらないじゃないですか。 呼ぶ時はニックネームで呼んでくれるしカメラには一切手を出さない。画像の乱れもなし。不思議です。 あと物が押し入れから落とされる落とし方も、ずずずずって左右に引っ張ってますって感じで落とされる。 私は落とされるより崩される方が多いのですが… でもおもしろいから観てますし、見せ方が上手ですよね。

3人がナイス!しています