新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/6 12:56

99回答

ハンドメイド作品をフリマサイト等で出品されている人から言われた事を思い出し疑問に思ってます。

手芸 | 恋愛相談、人間関係の悩み1,594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/6 13:51

回答ありがとうございます。 たしかに余計な発言ですよね。 未だにハンドメイド作品は出品してないです。 自信がないのもありますが私自身がけっこうズボラなので万が一、クレームが入ったら嫌だなというのもありまして(汗) 家族や知人から高評価を得られたら考えてみようかなと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ハンドメイド作品の出品も検討してみます!

その他の回答(8件)

2

あくまで予想です。 マウントでしょうね。 私も経験ありますが、手作りする人同士となると、私もみたいな話して来る人居ますよ。 そして結構儲けてる話(笑) そうなんですねーで流しといたら良いと思います。 書いてる通り証拠見てないから(笑) 読んでると主様とは別分野の手芸ですから、その人とはぶつかる事は無さそう。 安心して下さい(^-^)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/8 7:38

回答ありがとうございます。 本当に売れてけっこう儲かってる、ちゃんとした証拠もないですからね。 お気遣い頂きありがとうございます。

0

ハンドメイド作家にも いろいろな方がいますからね。 けっこうビックリな方いた事ありますよ。 あまり気にしない方が良いかと。 もしかしたらドールの服だと販売できないドール服とかもあるからかもしれませんね。 後は、どうやっているのかとか聞かれたら面倒だったりとか。 まあ、普通は試しに出してみたらって言うと思います。 私なら、そう言うと思います。

ID非公開

質問者2022/1/8 7:32

回答ありがとうございます。 ハンドメイド作家さんみんなが嫌な感じではなく、たまたまその人だけが変わった人だったんですね。 お気遣い頂きありがとうございます。

0

そういう時はウソでもやってみたら?とか言うと思いますけど、色々な意味ですごく正直な方だったのでしょうね(笑)気にしないが1番ですよ。

ID非公開

質問者2022/1/8 7:31

回答ありがとうございます。 そうですね…嘘も方便とも言いますし。 相手との関係性にもよりますが、仮に親しくても言い方は気をつけた方が良いですよね。 お気遣い頂きありがとうございます。

3

会話が上手い人だと「自信が持てない内はやらない方が良いですね」と言えますけど、下手な人だと「貴方では無理ですね」になるんだろうなと思います。 語彙力とかコミュニケーション能力とか・・・そういう部分の問題なんじゃないでしょうか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/8 7:28

回答ありがとうございます。 たしかに言い方の問題もあるのでしょうね。 私も言い方には気をつけたいです。

0

私はキルト歴20年です。 フリマサイトやオークションに出そうなんて思いません。 キルトは小遣い稼ぎには向かないからです。 小銭稼ぐより、好きなものを作る時間を買いたいくらいです。 刺繍やドールの服もそういう意味で、次元が違い、向かないと言う意味では?

ID非公開

質問者2022/1/6 13:55

回答ありがとうございます。 マウントで嫌味な事を言ったのか深い意味がないのか不明ですけど、自分自身は発言には気をつけたいと思ってます。