回答受付が終了しました

孫が成人式です。振袖のレンタル台40万円という事ですがそんなに するものでしょうか。

着物、和服1,296閲覧

回答(9件)

1

ピンキリですね。 着物の質やデザイン、出来合いなのか(リレンタル)、自分のサイズに合わせられるオーダーレンタルなのか(レンタルでも最初から仕立てて貰えるものはあります)、 ので場合によってはそれくらいかかります。 私も大手着物メーカーでお願いしましたが、オーダーレンタルをしたので30万〜くらいはかかってたような気がします。

1人がナイス!しています

0

良いレンタルならそのくらいしますよー! 買っても振袖って、やはり成人式くらいしか着ない(子どもに譲る頃には着物も流行りがあるため柄が古く着れなくなるそう)ので、買うのもレンタルも変わりません。

1

ピンキリですね。 レンタルでももっと高額になる場合があります。 ほかの方もおっしゃっていますが、ヘアセットが含まれたり、写真撮影もあるとしたらその金額は特別高額とは言い切れないです。 むしろ安いと私は思ってしまいます。

0
ID非公開

2022/1/7 2:28

他の方も回答されていますが、40万円なら新品が購入できます。 色柄を選べば長く着られます。嫁入り道具にもなりますよ。 ウエディングドレスも、レンタルより購入する方が安価です。 良心的な仕立屋さんを探されるのが懸命と思います。

1

私は今年成人式で振袖レンタルしましたが30万少し超えるくらいでした。良いものを選べばそのくらいいくと思いますよ。