飼ってたうさぎを旅行のため親戚の家に1週間預けました。そして戻ってきた時、うさぎは自分のことを忘れたみたいで、警戒してました。2日経った今でも警戒されてます。昔は懐っこいので今は寂しいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うさぎは結局全部忘れたみたいです。

その他の回答(3件)

2

怒っているのだと思います。 わたしも1週間ペットホテルに預けたことがありますが、お迎えに行ったときに「あんた、誰?」という反応! スタッフさんに聞いたらたいていはお迎えに来ると「あっ、来た!」という反応だそうですが、個体差もあるようですね。 帰宅して三日くらい様子がおかしかったけど、そのあと、いつも通りの様子に戻ったので質問者さんのうさちゃんも、もういつも通りになったのではないですか? ところでk46***さんの回答ナイスです! うさぎさんのことをよくわかっていらっしゃる。

2人がナイス!しています

2

うちのうさぎも不満がある時に拗ねるので、拗ねているのかもしれません。 環境の変化に敏感な生き物なので、親戚のお宅の環境に少しずつ慣れてきたところで、また元のお家に戻ったということも理由のひとつかなと思います。 元の生活サイクルに戻れば、うさぎさんも安定・安心するのではないでしょうか。

2

飼い主を覚えているので、やがて戻ると思いますが。 私もそうでした。年に何回か、各3~5日ほど家族に餌と水・エアコンを頼んで出かけますので。 はじめのうちは、出る雰囲気を察して幼な子のように「どこ行くのどこ行くの?(・_・;?(゜Д゜≡゜Д゜)?」というかんじで、帰ってから数日は拗ねてツンケンしてました。 が、そのうちに慣れて、出るとき「あっそう」、帰ってもチラ見で、こちらがさみしいような。