ここから本文です

草なぎ剛の『なぎ』という字が変換ででないのですが、なぜなぎの漢字だけ変換でき...

jun********さん

2009/4/2411:00:14

草なぎ剛の『なぎ』という字が変換ででないのですが、なぜなぎの漢字だけ変換できないのですか?教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2009/4/2502:41:21

「文字コード表」に載っていない漢字だからです。
パソコンやケータイなどで文字のやり取りをする場合「文字コード表」に載っている番号に変換してデジタル信号として送信されます。
この信号を受け取ったパソコンやケータイは、やはりデジタル信号を「文字コード表」に照らし合わせて文字にします。
『なぎ』と言う字は、この「文字コード表」に入っていない特殊な漢字なんです。
パソコンなんかだと、「文字コード表」に載っていない漢字でも変換できる場合がありますが、あくまでも、そのパソコン内で使えるだけで、「文字コード表」に載っていない文字はメールなどのインターネットでの文字のやり取りは出来ません。

質問した人からのコメント

2009/4/30 23:33:24

驚く 草なぎ剛さんのなぎの漢字はそんなに特殊な漢字なんですねっ!だけど草なぎ剛さんの知名度のおかげで特殊漢字の『なぎ』の漢字もかなり皆さんご存知のはずだから「文字コード表」に入れればいいのになぁ…と思います(T_T)そんな簡単にはいかないのかな……?ずっと気になっていたのでスッキリしました!教えていただきありがとうございました(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる