4月から看護専門学校に入学するものです!

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ノート等は間違いなく紙がいいです。 どうせ買わされるのは紙のおっもたい教科書です。 iPadもつならノートとかじゃなくて紙のノートのバックアップ的な立ち位置として持つのがいいかと

0

こんにちは。 タブレットでノートを取るの?止めた方が良いよ( ´△`) 電源はどうするの?5時間しか持ちませんよ。実習や実験の時、あの使いにくいので走り書きするの? 誰かが「ノート貸して!」と言ってきたときPDFで渡すんですか? 紙というのは非常に柔軟で取り回しの良いもので、無理繰り紙をタブレットに置き換えた国会が、どうなったかはニュースにもなりました。 私はね、大学院の受験をノートパソコンでやろうとして、一週間で紙のノートに切り替えた経験を持っています。 亀の甲や、長鎖脂肪酸・アミノ酸20種の構造式を、ささっと書けなきゃ生化学の勉強は出来ませんよ。 走り書きのノートを整理するのにタブレットは優秀かもしれませんが、それならパソコンを覚えた方が良いと思います。病院はIT化が非常に進んだ最先端の戦場ですからね。 考え直した方が良いと思います( ´▽`)