原付2人乗りで大学の敷地内に入っていったら白バイは敷地内に入っても追いかけますか。

運転免許285閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

基本的にはおそらく追尾はしないと思います。 が、大学の周辺に応援を要請する可能性もありますし、 大学に連絡が入る可能性もあります。 単純にあなたに不法侵入の罪が追加されます。 (そこの学生だったとしても、目的外の立ち入りは許されていません) またナンバーも記録されていますから、後日の逮捕の可能性も0ではありません。 ほとんどの場合は逃げ得になりますが、何度も味をしめてやっていると、校外に出るところを張られる可能性も出てきますよ。 あと万が一事故を起こした場合、警察からの心証も悪く、かつ保険も適用されません。 同乗の人の治療費も出さないといけませんし、人身事故を起こした場合は一生がつぶれますよ。 もちろん自分が怪我をしても同様です。 怪我をしても障害をおっても補償対象外です。 追尾にビビって事故って死んだ人のニュース見たことあるでしょう? 追尾されていると視野が狭くなりハンドルミスは格段に増えます。 あとで後悔しない様に、そもそも二人乗っていいバイクに乗る事をお勧めします。 実際はもっと悲惨なことが沢山待っていますよ。

1

大学、特に国公立大は駄目ですね。上の方を通して捜査協力を求めてからでないと逆に大騒ぎになります。 香港なら軍隊が突入しても制度上の問題にはなりません。

1人がナイス!しています

1

犯罪者を追跡するのに私有地に入ってはいけないという決まりは無い

1人がナイス!しています