回答受付が終了しました

神長きのこ園さんで購入された方にお聞きしたいのですが菌糸を購入して保留期間どのくらいまですることができますか。 あまりにもホームページが開かないものなので次に開いた時早めに購入しておきたいです。

昆虫1,035閲覧

回答(5件)

0

はっきり言って、添加剤とオガが一緒であればどこでも一緒です あまりに高い所はぼったくりでしょう

1

神長さん所だとその時期だとほぼ手に入らないので質問者様の考えは判ります。たぶん使用する菌糸はS8Kだと思いますがカンタケは劣化が早いのとキノコも生えやすいので保管はお勧めしません。 昨年に関しては従業員が怪我と病気で菌糸瓶に詰めることが出来ないと言っておりました。 確実に買いたいのであればグーグルマップの検索で神長きのこ園と入れるとそこに電話番号が書いて有るのでその番号に日中に掛けてみたください。 神長さんはその時出られなくても必ず折り返し電話をくれる方なので直接本人に注文するのが良いです。 注文後に配送先の情報と電話で注文した内容のメールを送ると良いですよ。 優しい方なので色々教えてくれますよ~ 私もグーグルマップに出てくる同じ番号で注文してその後メールを送ってます。 メールのみは沢山メールが来るので開けない事が有るとご本人が以前話していたので必ず電話は入れてくださいw 良い結果が出るよう頑張ってくださいね~

1人がナイス!しています

0

菌糸ビンの保管は基本冷蔵庫で保管して6カ月程度です。 神長さんとは何回かお話させていただきましたが、今は購入していません。 85mm以上をコンスタントに羽化させられるのであれば別ですが、85mmに届かない様でしたら、羽化不全になるだけなのでもったいないです。 他にも良い菌糸ビンは沢山あります。

0

どの業者さまも生産量のキャパがありますので、 サイト受付閉鎖中であらば直通で注文受付はしません。 そもそも生産量調整の意味合いの理由に反します。 ただ、大口顧客・常連さん扱いとなった場合に限り、 業者様のご厚意で生産ロッドの優先順位を入れ替えて貰える対応 があることも。。。 ですので、いきなり直通で注文しても受け付けはありませんよ。 我が家は現在、 年間とある銘柄を全ザイズ合計で約400本近く消費していますが、 未だに一般顧客対応です。 ちなみに半分程度は直接業者さまに受け取りに直行しているのですが、 受付順番(閉鎖中は注文できない)待ちです。

そうなんですね!!有難う御座います。 大体、月にホームページは何回程度開かれているんですか? todopapasanさんは早めに注文して菌糸を保管し、必要になったら保管した菌糸を使用する形なのですか?

0

神長さんの菌糸だからいつまで持つと言う基準はありません。 他のメーカーの菌糸と同じです。 ホームページが開かなく買えないならば直通の電話注文すれば良いだけです。