ドラレコで24時間監視、とうたい文句がありますが、 電源はシガーから取った場合、エンジン止めても、記録を続けるだけの、 電池が内蔵されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答(5件)

0

シガーはキーOFFでは電源が切れてしまいます、常時監視させるには配線キットなどでキーをオフにしても車のバッテリーから電源をとれる場所に接続します。 常時連続録画でもある程度は持つようですが、録画可能時間はメモリの容量と記録モード、バッテリーの状態によります。 長期間録画可能にするためにはバッテリーの容量を増やすなどの対策も必要です。

0

シガーソケットはキーオフで電源オフです。 常時電源から配線なら、車のバッテリーでは翌朝エンジン始動はほぼ無理。 SDカードも低画質モードにしないと一晩は無理です。 電池内蔵? スマホや携帯やノートPCは持ってないの? 電池内蔵ですが、使いっぱなしで24時間持つと思ってるのですかね。 思考に無いようですが、充電も必要ですよ。

0

シガーソケットはキーオフにすれば電源が落ちます。 バッテリーから常時電源取れば24時間録画出来ますが、一晩でバッテリーは上がるし、メモリーは一晩分くらいしか録画出来ませんけど。

0

あくまでも常時電源から電源を引いた時の仕様であり、シガライタから電源を取るとエンジンオフで電源も切れます。

0

ほとんどの24時間監視というのは、シガー電源ではありません。パネル裏から常時流れている電源線からとります。