回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/8 10:19

99回答

ファミマの和風ツナマヨって普通に不味いですよね?

3人が共感しています

回答(9件)

5

(* . .)⁾⁾ そもそもどのコンビニのもやけど「和風ツナマヨ」自体おいしいて感じたこと無いです笑。 なんでしっかり味ついてる米に、更にしっかり味ついてる具を合わせんねんて思ってて、個人的に好きじゃないです。 ツナマヨは白米だから合うと思ってます(* . .)⁾⁾

5人がナイス!しています

3

100人中99人が不味い、と言う物なら不味いかも知れませんが、 そんなものは、そもそも淘汰されて商品として存在出来ない。 100人中50人が美味いと思ってて売れてるんなら、それは美味いから存在してるわけです。 つまり、新商品以外の世の中にある商品全て不味くは無いと思ってる人が大半なんです。 その大半の味覚こそが味覚の指標でしょうよ。 第一、たかが一シェフの味覚が、日本人1.2億の味覚の代表ですか?って話です。 そのレストランは高級かもしれないが、料理人でもない素人一般人が大半来てるはす、 素人の一般人数百万人が毎日行くファミマの定番商品を不味いってなら、 味覚音痴なのはシェフでしょうよ。 まぁ批評家の類はしばしば逆張りする事もありますし、 自分の感覚に自信が無い人は、宗教の信者みたいに、 ◯◯が言ってるから、正しいみたいな、自ら情弱ですって言ってる様な物なんで、 不味いと思ってるのは良いにしても、 ◯◯が言ってるからってのは言わない方が良いですよ。 当人は本当は大して何にも思って無いって事だってありますからね。 あとからプロデューサーに言えと言われたとか、言い出し兼ねないんでね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 11:24

こういうことですか?

画像
0

人それぞれ好みはあるんでしょうけど、 私はもらっても食べたくないです。 昔好きだった事があるのが不思議に思えますが… 持ち上げてる人が多い感じですが、 コンビニの低価格のおにぎりがそこまでうまいわけでもないだろうし、 あの番組は企業側が宣伝PRが出来た上に専門家にアドバイスが聞ける利点があるわけで、 ダメ出しが悪いじゃなく、それを元により良い商品が出来ればいいんじゃないですかね。

3

個人の好みによります 有名な料理人がまずい、見た目が悪いといったら右にならえは主体性のない本当に味の分からない人だと思います まずいも美味いも個人の自由です

3人がナイス!しています