パソコンセキュリティー対策ソフトは

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Windows 10424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

>自身の会社がウイルスに感染してしまった 7.8.10、どのOSで感染したのでしょうか どのメーカーでもそのリスクはあると思います 私の顧客でもありました セキュリティーソフトが ここは開くなと言ってるのに 開いたらしいです 結果ランサムウエアに感染したそうです 最悪です その時のOSは7だったそうです ただ10は被害を免れたそうです 私は主にESETを使っています これまでお客さんのパソコンに ESET、 ウイルスバスタ、 スーパーセキュリティーゼロ の3種類を入れてきました 大差は感じませんが なぜかESET、ゼロでの感染被害は今のところありません ウイルスバスタ、は情報がありませんので何とも言えません それと10はセキュリティーソフトいらないとの情報もよく聞きますが 私の顧客の10で感染確認しました ESETでスキャンしたらそのような報告でした そのお客さんの使い方が問題があったのかもしれません ウイルス対策ソフトに完璧はないと思います それと並行してファイル履歴によるバックアップをお勧めします

1

ESETは軽いですが値段は安くないですね。更新料不要のZEROスーパーセキュリティなどおすすめです。 こちらは安くはないですが、FFRI YARAI home and businessは国産セキュリティソフトなのでおすすめです。軽いです。

御回答ありがとうございます。 スーパーセキュリティも考えたんですが・・・ それなら年間日払おうかなぁ?と思ってました。 おすすめ頂いたセキュリティソフトは 初めて聞くセキュリティソフトなので調べてみます。

1

安価って純正のWindows Defenderは無料ですよ 巷の無料アンチウイルスソフトよりも高性能ですよ

1

評価機関はすでに解答のある以外では AV-Testがありますが、defenderより検知率がいいとしても、0.1%未満ほどの差しかなくて、大差ないです。 フィッシング詐欺の検知率は、私の観測範囲では最近はどこも良くなくて、あきらめています。公式サイトしか使わないように、気をつける方が確実です。 対策できていないと思われたのが、何の機能なのか? 決済ブラウザなら、公式サイトを使うことで、まあまあ防げることは多いです。