乗馬を趣味で始めるため、乗馬用のショートブーツの購入を考えています。クラブの先生からは初心者でもあるしレインブーツの様なものでも良いと言われました。

スポーツ | 習い事187閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

個人的にはロングブーツをお勧めします。 ロングブーツでは踵関節の動きが抑制されますので、初心者さんに多い爪先立ちで鐙を踏むという悪癖が付き難くなります。 悪癖は一旦つくとなかなか取れないものです。 木のヒールというブーツを見たことがないのですが、想像では接合部の強度が弱そうなのですぐに駄目になってしまうと思います。 靴底が革で出来ている高級品は初心者さんが使うと鐙が滑ってかなり大変と思いますのでラバーソールのものをお勧めしたいです。

0

クラブのレンタルブーツは考えていないのですね。 コロナ渦なので、直に肌に触れるものは揃えたいでしょう。 木のヒールというのが 今一つ分かりませんが、馬体を傷付けない素材なら構わないと思います。 ヒールの高さは 乗れば関係ありませんが、馬を引いて歩く時に不安定にならない高さです。 尚、ファッション重視の長靴の場合、意外に早く破れたりします。 ということで、私もジッパーブーツかロングブーツの購入を お勧めします。 私見として、最初はロングブーツでの練習が良いのですが、、。

ジョッパーブーツ + レッグチャップスというのは、簡易的な用具です。 直に肌に触れる、ヘルメット キュロット ゴム製乗馬用長靴は、揃えたいですね。

0

これから趣味として本格的に乗馬を習おうと決意しているのでしたら、乗馬用のジョッパーブーツを購入されることをお勧めしますね。 https://www.cavallo-net.com/shopbrand/ct159/ https://horsy.ocnk.net/product-list/11 なお将来的に競技会参加等まで見据えておられるのでしたら最初から革製のオーダーメイドブーツをあつらえるという手段もあります。 お値段は張りますが自分だけの世界に一足だけのブーツです。今すぐとはいいませんが是非ご検討なさることをお薦めします。