前山剛久を一方的に誹謗中傷するのはおかしくないですか? 前山剛久を叩くのではなく、頑張って生きて行けるように応援するのが人間だと思う。

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう思います。おかしな世の中になりました。

その他の回答(5件)

11

過度な誹謗中傷はいただけません。 でも批判は言われても仕方ないですよね。 簡単に死ね死ね言うなんて、言っていいこととダメなことの区別をつけろよ、って思います。 ただ、応援する人でも、やったことを咎めた上で応援する人なら大事な人です。 咎めず、死者を冒涜し、応援してますというのは違うと思います。

11人がナイス!しています

8

前山さんが擁護ツイートにいいねをしてたので、悪い事したって言うのが感じられないので。 何か誠実な面が見られれば応援する人も増えるんでわ?

8人がナイス!しています

3

人の噂も七十五日、七十五日経った頃には、話題にも上らなくなります。 世間はそんなものです。

3人がナイス!しています

10

これは難しい問題だと思います。本当に、前山さんが沙也加さん一筋に真剣交際してたなら分かりますが、これだけ酷い事をしてた状況が分かって来た上では無理だと思います。今回のは誹謗中傷というより、ただ、無念な思いで亡くなった沙也加さんを哀れに思い、怒りの声を上げてる人達の素直な感情表現だと私は思います。

10人がナイス!しています

10

一方的に叩くのは良くないと思う。 たしかに叩いたり、誹謗中傷は駄目でしょうね。 でも流出したっていう音声データの内容がもし本当であるとすると 応援までは出来ないかな。 気持ちがギリギリ状態の人に向かって、開き直ってあのような暴言を もし吐いたのだとしたら… それこそ男として、人間としてどうなんだろう? そこらへんがハッキリするまでは今は非難も擁護もせず、ただ見守るべき時 なんじゃないですかね? それに音声の中に女性の声で「だったら叩けば良いじゃない?」っていう 部分に対して「叩いたらオレが悪くなっちゃうじゃん!」みたいなことを 言ってるところがあるみたいだけど、それってすごい自己中発言だと 思いませんか? もしも自分だったら…、たとえ思っても相手に言えないですね。 あのテープがもし本当でないのならちゃんと弁明しに出てこないのはおかしいし、 もし本当であるのならキチッと謝罪すべきじゃないのかな?と思います。 とにかく今は何もかもハッキリしていないわけですから、彼を応援する べきみたいに言ってるあなたが良く分からないですね。

10人がナイス!しています