ここから本文です

ホームページ消去について。

tom********さん

2009/4/2417:33:14

ホームページ消去について。

自分は、飲食店を個人でやっています。
前にホームページを自分で作りました。
今回新しいホームページを業者さんに頼み、作ってもらいました。

そこで、古いホームページを消去を考えてるのですが、
それよりも、古いホームページを見にきたお客さんが、
新しいホームページのリンク先にジャンプできるようにする方法とかありますか?

後、ホームページの消去は、yahooさんに頼むのでしょうか??

宜しくお願いします。

閲覧数:
912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2009/4/2417:49:34

httpレスポンスヘッダーで、移転したことを知らせます。
http://www.nishishi.com/blog/2006/04/http_301_moved.html
古い方のページを見ると、自動的に新しいページに飛び、
検索サイトなどの登録も自動的に変更されます。

この方法が利用できない場合には、
meta要素でジャンプさせるのが現実的です。
検索サイトの方でも対応してくれます。

※Yaoo!Japanのカテゴリに登録されている場合など、
手動で登録されているものについては、
別途変更手続きが必要になります。
http://dir.yahoo.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2009/4/2417:43:58

リンクを設置して、引っ越しました、こちらをクリックして下さい
など、一言添えて飛んでもらうか

もしくは、ジャバスクリプトを使って、何秒後に自動的に新しいサイトに飛びます
など、方法があります。

ホームページの消去は、ご自身で退会すれば大丈夫です。
ご利用のYahoo! JAPAN IDでログインした状態で、「ホームページの設定を表示します。
ホームページアドレスの横にある[削除]をクリックします。
削除する理由を記入し、「ホームページと全てのファイルを削除する」にチェックを入れます。削除する理由については必須ではありませんので、空欄でもかまいません。
[削除する]ボタンを押します。