会社で名前を使われました 私は食品卸の会社で一般事務をしています お客さんからの注文の商品名と数を電話で受けます

職場の悩み | 労働問題113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やはり本人を是正しない事は問題ですよね。 自分が聞いた注文内容が正しいか心配でお客さんに電話かけ直すということが何回もあり、事務の主任から注意されています。電話に出なかったり、かかってきた電話を切る時もあります。いずれも、やってませんと言って認めません。 質問文で書いてた私と同じ苗字の人というのが、事務の主任です。 主任は、今回のことは発信履歴などの証拠がないし、本人に否定されるだけなので上には報告しないと言いました(普段から報告しない考えの人なので、あまり是正されないのが実態です)。 私は納得ができないので、秘密で上に報告するに至りました。勝手な判断かもしれませんが、安心しました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

明確な証拠がないということでしょう。 あなたもAさんから否定されている訳ですし、いきなり当人に問いただすのは難しいです。これはコンプライアンス云々以前の問題です。 どうしてもというならリスク覚悟であなたと同僚がAさんを追い込んで自供させ、自己批判させるしかないです。 あるいはずっとレコーダーを仕込んでおくとか証拠を明確にすることです。

回答ありがとうございます。 はい、私は本人に問いただすことができません。 別の事務員が、本人と2人っきりの時に、 よくお客さんに電話してるでしょ?さっきも電話しに行ってるでしょ?時間的にも貴方がかけてたんじゃないの? と聞いてくれたんですが、 絶対にしてません。○○さん(私)がかけたんじゃないんですか。 と言いはなったそうです。 電話対応もそれ以外の問題も、全て否定する人です。 毎日そうなので、ボイスレコーダーを常備した方が良いかもしれませんね。参考になりました。