回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 1:14

77回答

Windows11に無償アップグレードをした方が良いですか?

回答(7件)

1

自身アップグレードから約1ヶ月が経ちました。 印象としては起動も早く、止まったり落ちたりもせず非常に安定しています。 OS上の文字が綺麗で見やすいのも気に入っています。 ただし、動かないソフトウェアがあるらしいので、そこには注意が必要です。 そうは言っても、やはり新しい何かは気分がいいので、アップグレードをおすすめします。(^^)

1人がナイス!しています

0

新しいもの好きなので早期から11にしました。色々ドタバタしましたが、ご趣味であれば、アップグレードも良いかと思います。

0

条件満たしてたら11にアップグレード出来るかと思います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications?r=1 10から11にしましたがもう慣れましたね。

システム ファームウェア UEFI、セキュア ブート対応。 TPM トラステッド プラットフォーム モジュール (TPM) この二つ満たしてたら出来るかと。

0

そのPCメーカーのサポートサイトで「Windows11アップグレード対象」のリストに載っていますか? 載って、注意書き等にある手順や準備をしっかり守って行えば出来るのですが、 した方が良いか?否か? については別の視点でチェックする事が必要です。 まずいままで使用していたアプリケーションソフト等が使えるか否かです。 (勿論使っていないのなら問題ないのですが、) 周辺機器も同様。 PC購入時にセットされていたソフトなら通常上記の注意書き等に記載してます。 それぞれソフトメーカーのサイトで確認が必要です。 これらの点をチェックした私は(アップグレード期間の終盤前までに)行うのが良いと思います。これから「しなかった方が良かった」とか「失敗した方」の実例がどんどん出る筈です。しっかり情報を把握したうえでけっだんして下さい。 頑張って下さい。